ライフ

IQOS史上最強のメンソール! 「マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール」が本日3日(月)発売~強烈メンソールのハイクーリングな味わい

[2020/8/3 12:56]

 フィリップ モリス ジャパンが、2020年4月1日に全面施行した改正健康増進法後初めて迎える夏に向け、加熱式たばこ「IQOS(アイコス)」専用たばこスティック「マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール」を、2020年8月3日(月)から全国9店舗のIQOSストア、全国34店舗のIQOSショップ(ヤマダ電機)で発売を開始し、8月6日(木)からコンビニエンスストアを含む全国の主要たばこ取扱店で発売を開始します。

 「マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール」は強烈メンソールのハイクーリングな味わいという、フィルター付き45mmの「IQOS」専用たばこスティック。20本入りボックスで、価格は520円(税込)。

 同社のマーケティング&コミュニケーションズ・ディレクターであるフィリップ・ルベル氏は「たばこスティックの日本市場のシェア(出荷ベース)は、6月末時点で第一四半期(2020年3月末)より0.7ポイント上昇し、18.5%を記録できたことは非常に心強く思います。当社は常により優れた品質の製品やサービスをご提供することが何よりも重要だと考えます。そうした思いの中、IQOS史上最強のメンソール『マールボロ・ヒートスティック・ブラック・メンソール』をこの度発表できることを嬉しく思います」とコメントしています。

 IQOSは、専用にブレンドされたたばこ葉を含む専用たばこを加熱して使用する電子機器。紙巻たばこのたばこ葉は800度を超える温度で燃焼し、有害な成分を含む煙が発生。一方で、IQOSは火を使って燃焼せずに350度以下の温度でたばこ葉を加熱させ、火を使わず灰や煙が発生しません。最適な温度で加熱することによって、本来のたばこ葉の味わいを提供するとのこと。たばこ葉を燃やさずに加熱するので、紙巻たばこと比較して有害性成分の量が大幅に低減しているとのことです。

「IQOS」専用たばこスティックの全ラインナップ
[古川 敦]