エンタメ

瀬戸康史さんと山本美月さんがSNSで結婚を報告「おたがいに失いたくない、大切な存在」~ともに頭脳優秀・美形な2人に「お似合い」ネットに祝福の声があふれる

[2020/8/7 19:33]

 俳優の瀬戸康史さんと女優の山本美月さんは2020年8月7日(金)、揃ってSNSを更新し、結婚したことを発表しました。

 2人はSNSの結婚報告で、「現在、このような状況で自分と向き合う時間が増え、その中でおたがいに失いたくない、大切な存在なのだと確信しました」と結婚に踏み切った心境を明かし、「共通の趣味や似た間隔を持つ私達なりの、優しさで溢れた、穏やかな家庭を築いていきたいと思います」と理想とする家庭像を語っています。

 山本美月さんは、1991年7月18日生まれで現在29歳。明治大学農学部(生命科学科)を卒業した才色兼備のリケジョで知られます。アニメやマンガを愛し、イラストも上手いなど多彩な才能の持ち主。

 瀬戸康史さんは、1988年5月18日生まれで現在32歳。進学校として知られ、偏差値68の福岡県立嘉穂高校出身で、俳優の前は獣医を目指していたとのことで、山本美月さんと同様もともと理系のようです。

 年齢的にもお似合い、美形で頭脳優秀という点も共通で、出身地もともに福岡県。

 ネットでも「お似合い」と祝福する声が多数あがっています。また、「どっちに似ても賢くて美形の子どもができる」など、早くも子どもを期待する声も。

 結婚を報告した山本美月さんのInstagram投稿には18万人以上の「いいね」がつき、同じく瀬戸康史さんのTwitter投稿には、38万以上の「いいね」がついています。

[工藤ひろえ]