ライフ

MA-1風マスク!? 表はキルティング柄、内側はオレンジの「ヒートマスク MA-1」が登場~3層構造でウイルス対策。「安物マスクとはレベルが違うフィルターを使用」

[2020/9/11 23:13]

 ギャレリアインターナショナルが、“マスクをよりファッションに”をテーマに「MA-1」ジャケットをイメージした「ヒートマスク MA-1」を開発し製品化。カーキ、ブラックの2色展開で、2020年9月23日(水)に発売します。1枚入りで、価格は1,485円(税込)。また、近日限定カラー発売するとのことです。

 「MA-1」は、アメリカ空軍用規格のフライトジャケットの一種。主にナイロンで出来ており、外見はポケット等のパーツが少なく、とてもシンプルです。

「MA-1」ジャケット
「MA-1」ジャケット

 「ヒートマスク MA-1」は、オリジナルキルティング柄とてもクールで大人っぽさを演出し、軽量で装着しても重さを感じない生地を使用。内側は、MA-1らしいオレンジカラーで抗菌・防臭生地を使用し、ウイルスに対応できる医療レベルのマスクへと進化。50回以上洗っても抗菌作用が落ちない結果を得てるとのことで、50回以上、洗い続けても使用可能としています。

内側の抗菌生地

細菌を含む飛沫99%カット:BFE試験
ウイルスを含む飛沫99%カット:VFE試験
花粉99%カット:花粉捕集効率試験
微粒子99%カット:PFE試験
原産国:中国

 同社では「安物マスクとはレベルが違うフィルターを使用している」としています。また、アジャスター付きで誰でも使用でき、幅広ゴムを採用して痛みなども軽減した仕様としています。

アジャスター付き
[古川 敦]