エンタメ

「さま×さま」が本日21日(月)深夜に最終回! 半年ぶりにステージに立ち、13年以上貫き通したスタイルを崩さず、最後の最後にさまぁ~ずが真骨頂を発揮~10月からは「さまぁ~ず論」

[2020/9/21 13:15]

 テレビ朝日系で毎週月曜日26時21分から放送のトークバラエティ番組「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(SUMMERS SUMMERS)が、2020年9月21日(月)深夜に最終回を迎えます。

 最終回となるこの日、ステージに立つのは半年ぶりとなる2人。2007年4月4日深夜の番組開始から、13年以上貫き通してきたスタイルは崩さず、これまで同様フリートークからスタート。話題は、人生で初めて三村さんが“フライデー”されたという事件から。記事の内容は、三村さんの日常を捉えただけのものでしたが、なぜそれが記事になったのか、過去に何度か家族との写真を“フライデー”されている大竹さんが分析し始めて…。

 また、「名作マルチお題に再挑戦してください」も。お題は「1.さまぁ~ず式英会話を作ってください」、「2.小学校の算数の文章問題に一文を加えて興味を持たせてください」、「3.逆再生で演じてください」。

 そして、最後の最後でまさかの事件が勃発。さまぁ~ずが真骨頂を発揮します。

 「さまぁ~ず×さまぁ~ず」は9月7日放送回で、番組史上最大のサプライズとして、つぶやきシローさんだけに内緒にしていた、番組の終了を発表。つぶやきシローさんは失神寸前の大パニックになっていました。

 なお、10月からは毎週月曜日深夜1時56分から、さまぁ~ずが毎回一組のゲストを迎え、様々な“論”を熱く語るトーク番組「さまぁ~ず論」がスタートします。ベテランから第7世代まで様々な芸人ゲスト、さらにタレント、俳優、アイドル、文化人、アーティストまで…さまぁ~ずと語りたいこと、聞きたいことを持ちよって深夜にディープなトークが展開されます。

[古川 敦]