ライフ

人類の夢、こたつとの一体化が実現!? ニッセンが“人をダメにする!?”「着れるこたつ」をWeb通販限定販売~大反響につき12月下旬出荷。「大魔導士感」がでる黒も

[2020/10/31 20:48]

 ニッセンが、Web通販限定で「着れるこたつ」(商品番号:VQW0120E0012)を販売しています。ブラウンと黒の2色をラインナップし、価格は各6,990円(税別)。なお、現在大反響につき予約商品となっており、12月下旬の発送予定とのことです。

 「着れるこたつ」という商品名ですが、こたつ本体は商品に含まれまない、こたつ布団というか、ルームウェアです。冬シーズン、心身共にあたためてくれるおうち最強ギアのひとつである「こたつ」のしあわせをルームウェアのカタチにできないかと同社が考え「そうだ!着てしまおう!」といことで、人類の夢「着れるこたつ」を開発したとのこと。

 ルームウェアとして着用すると、「ホホホ…わたしはこたつという名の悪夢」とか名乗りそうな存在になれるそうです。特に黒の方は「大魔導士感」がでるそうです。

 サイズは約180×280cm(最長部)の一体型で、切り離しできません。ぴったりのこたつ本体サイズは約75~80×75~80cm(正方形)です。生産国は中国製。ポリエステル100%(フランネル)で、洗濯機可(ネット使用)です。

 同社では「ぬくもり逃がしません。はみ出ることありません。こたつを着ているみたいにあたたかい。ルームウェアにしてはちょっと大きい。使い方はアイデア次第」とのことです。

[古川 敦]