エンタメ

山下智久が10月にジャニーズ事務所を退所していたことを発表 本格的に活動の拠点を海外に移したい意向で、現在オファーがある海外作品に参加するため

[2020/11/10 20:36]

 ジャニーズ事務所が10日、同社所属の山下智久さんが2020年10月31日をもって退所していたことを発表しました。「急なご報告となりますことをお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 山下さんは、以前より、海外でキャリアを積みたいという志向が強くあり、契約内容等を調整しながら、同社に所属した上で海外での活動に挑戦しやすい環境を整えてきたとのこと。今後についても、継続的に話し合いを重ね、山下さんより、本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する旨、申し出があったとしています。

 同社では、本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了することとしたとのことです。

亀と山P「Amor」Music Video

【全文】弊社所属タレント山下智久に関するご報告

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、弊社所属タレント山下智久は、2020年10月31日をもちまして退所いたしました。

 いつも温かく見守り、応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援いただいている関係者の皆様に心より御礼申し上げるとともに、急なご報告となりますことをお詫び申し上げます。

 山下は、以前より、海外でキャリアを積みたいという志向が強くございました。そのため、契約内容等を調整しながら、弊社に所属した上で海外での活動に挑戦しやすい環境を整えてまいりました。
 今後につきましても、継続的に話し合いを重ねてまいりましたが、山下より、本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する旨、申し出がございました。
弊社といたしましては、本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了することといたしました。

 山下は、これから自身の思い描くキャリアを目指して歩んでいくこととなりますが、これまでと変わらず、ご支援賜れますと幸いでございます。

 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 株式会社ジャニーズ事務所

[古川 敦]