生島企画室が小林麻耶さんとの契約終了を発表 「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」~小林さんは公式YouTubeで「突然、番組の降板を言い渡された」と笑顔で報告
株式会社生島企画室が12日、同社所属の小林麻耶さん(1979年7月12日生まれ/新潟県小千谷市出身)とのマネジメント契約を、2020年11月12日(木)をもって終了したと発表しました。
同社では今回の契約終了の原因について、「慎重に話し合いを続けて参りましたが、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」と説明しています。
小林麻耶さんは、2003年4月、アナウンサーとしてTBSに入社。2009年3月29日にTBSを退社し、セント・フォースに業務提携という形で所属しましたが、2018年7月24日に整体師でタレントのあきら。さんと結婚したのを機にセント・フォースを退所し、芸能界を引退。2019年5月31日に仕事再開を宣言し、生島ヒロシ氏が会長を務める「生島企画室」に所属しました。
小林麻耶さんはYouTubeの公式チャンネル「コバヤシテレビ局」で2020年11月12日(木)朝にライブ配信を行ない、その中で「昨日午前中に、突然、番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できないことになりました」と報告。その理由として「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていまして、それに耐えられなくなり、今週火曜日にあったロケに行かないという決断をしたんです」と話し、「いじめから守ってくださらなかった〇〇(動画内では実名)社長、そして番組降板を突然言い渡し、今日、生出演をさせないという判断くだされました〇〇(動画内では実名)さん、ありがとうございました」と、終始笑いながら、笑顔で語っています。
【全文】弊社所属 小林麻耶 に関するお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、慎重に話し合いを続けて参りましたが、それぞれの思いがあるなか、正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、2020年11月12日をもちまして、弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了することと致しました。
これまでご支援下さいました皆様、誠に有難うございました。
弊社への所属は終了になりますが、今後の活動等につきましては、本人の個人事務所宛にお問い合わせを頂ければ幸いです。
2020年11月12日
株式会社生島企画室
代表取締役社長 飯尾友康