エンタメ

ABEMAが本日3日(木)のアンジャッシュ渡部建の記者会見をノーカット生中継! 視聴者から「 #アベマに聞いてほしいこと 」を募集~芸能デスクがリアルタイム解説

[2020/12/3 12:25]

 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「ABEMA NEWSチャンネル」が、2020年12月3日(木)19時から、アンジャッシュの渡部建さんによる記者会見の模様を全編ノーカットで生中継します。なお、18時からは特別番組「アンジャッシュ渡部建 緊急会見」が放送されます。

 渡部さんは、公共ビルの多目的トイレにおいて、複数女性との不貞行為に及んでいたことが一部週刊誌で報じられたことから、2020年6月に芸能活動の自粛を発表。そんな中、年末の地上波特番の収録に参加していたと報じられ、今回の会見では芸能活動再開を前に、一連の騒動について説明すると見られています。

 自粛後初となる公の場で、現在の心境や今後について渡部さんは何を語るのか、その発言に注目が集まります。

 「ABEMA」では、会見の模様を全編ノーカットで生中継するとともに、スタジオゲストには芸能デスクが出演し、会見での発言の真意や裏事情などを生解説するとのことです。さらに、「#アベマに聞いてほしいこと」を番組の公式ハッシュタグとして設定し、ユーザーが会見で聞きたい質問を募集。Twitterに寄せられた“疑問”の中から一部を、生放送中に会見場にいる「ABEMA」のレポーターが質問するとしています。

[古川 敦]