ライフ

AOKI史上、類のないスーツ「パジャマスーツ」が誕生! パジャマとスーツを両立させた“パジャマ以上おしゃれ着未満”~ニューノーマル時代の仕事着として提案。全店に売場を新設

[2020/12/10 10:00]

 AOKIが、累計販売枚数1000万枚を達成した「抗菌・洗えるマスク」に次ぐ、新たな生活様式に対応した商品の第2弾として、自宅で過ごしながら仕事もするライフスタイルに最適という「パジャマスーツ」を、全店のAOKI店舗と公式オンラインショップで発売するとともに、全店に売場コーナーを新設しています。

 時代のニーズに合わせた商品開発を行なってきたAOKIが、新生活様式が定着し、自宅での生活時間が増えてきた中、「自宅でくつろぎながら、仕事時にはきちんとしていたい」というニーズや働き方の変化を受け「パジャマスーツ」を開発・販売しているとのことです。

 「パジャマスーツ」は、“パジャマ以上・おしゃれ着未満”をコンセプトに、「くつろげて、きちんと感がある」という、両立の難しいと思われる機能性を、「パジャマ」と「スーツ」というまったく用途の異なるウェアの名前を組み合わせることで表現。「あったらいいな」を具現化した商品で、ニューノーマル時代の仕事着として提案するとしています。

 「パジャマスーツ」は、「ダンボールニットセットアップ」と「メランジジャージーセットアップ」をラインナップしています。

ダンボールニットセットアップ

 ハリ感のある「ダンボールニット」は軽い着用感が特長。ストレッチ性も高く動きやすいため、体の動きを妨げない仕様とのこと。ハリ感のある素材と「きちんと感」のある仕様のため、ちょっとした外出や在宅ワークはもちろん、くつろぎ時間まで着用できるとしています。

 また、汚れやにおい、菌やウイルスが気になる際は、自宅の洗濯機で簡単に洗えるため、いつでも清潔に着用できます。

「メランジジャージーセットアップ」

 メランジ調のソフトな素材は、ストレッチ性もあり、体の動きを妨げない「リラックス感」と「きちんと感」を兼ね備えた素材とのこと。カーディガンのような上着とパンツのセットアップで展開され、お出かけや在宅ワーク、くつろぎ時間まで幅広いシーンで着用可能とのことです。

 セットアップでの着用はもちろん、シンプルなデザイン、使いやすいカラー展開で着まわしも可能です。

[古川 敦]