ライフ

アイズが小澤廉本人にDV報道を事実と確認できたため契約を解除 「共演NG」や舞台「おそ松さん」などに出演~「お相手の女性には、心より深くお詫び申し上げます」

[2020/12/14 23:24]

 株式会社アイズが14日、所属する小澤廉さんの契約を解除したと発表しました。小澤廉さんは、2020年12月7日(月)に最終回が放送された、ドラマ「共演NG」(テレビ東京)にも出演。舞台「おそ松さん」や「炎炎ノ消防隊」に出演し、アニメ「A3!」の声優も務めています。

 同社が、「文春オンライン」のDV報道を受けて、本人に事実確認をしたところ、記事の通りとの確認が取れたため、事態の重さを鑑みて、契約を解除することにしたとしています。また、「お相手の女性には、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「ご迷惑をお掛けした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員、アーティストへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」としています。

 なお、2020年12月14日23時現在、小澤廉さんの公式Twitterや、Instagramは非公開となっています。

【全文】お知らせ

小澤廉に関しましてご報告を申し上げます。
本日、一部報道を受け、本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れたため、事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除する事と致しました。
お相手の女性には、心より深くお詫び申し上げます。

関係者の皆様並びに応援してくださっているファンの皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

弊社と致しましては、ご迷惑をお掛けした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員、アーティストへの指導を徹底し、再発防止に努めて参ります。

2020年12月14日
(株)アイズ

[古川 敦]