エンタメ

“合法ロリ巨乳”のまりちゅうが“合法ロリ雀士”に! 総フォロワー数130万を超える長澤茉里奈さんが日本プロ麻雀協会のプロテストに合格~夢の「雀荘経営」に向けての第一歩を踏み出す!

[2021/3/31 21:12]

 舟山久美子さん・黒羽麻璃央さん・武田玲奈さんなどが在籍するTRUSTARに所属する“合法ロリ巨乳”のキャッチフレーズで知られる、まりちゅうこと、長澤茉里奈さんが「日本プロ麻雀協会」20期前期のプロテストに合格し、麻雀プロになりました。

 長澤茉里奈さんは、「日本プロ麻雀協会20期前期のプロテストに合格し、ずっっと憧れていた麻雀プロになりました。まだまだ未熟で勉強することがたくさんありますが、一生懸命全力でがんばります!」と意気込みを語っています。

【重大発表】長澤茉里奈より大切なお知らせ【合法ロリ雀士】

長澤茉里奈さんのコメント

 日本プロ麻雀協会20期前期のプロテストに合格しました!!
 今年はプロとして麻雀で活躍出来るように一生懸命がんばります!!

 夢でもある“雀荘経営”に向けての一歩も踏み出せました!
 応援していただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

【プロフィール】
 2016年ミスiD2016で一般投票1位を獲得。“まりちゅう”の愛称で人気を博す。『合法ロリ巨乳』として、グラビアや2.5次元アイドルとして活動。
 地上波では、日本テレビ「有吉反省会」やテレビ朝日「タモリ倶楽部」、ネット上ではABEMA「7.2 新しい別の窓」と数多くバラエティ番組にも出演。また、映画「咲-Saki-」への出演をきっかけに女優としても活躍の場を広げる。ABEMA「麻雀最強戦2018」「オールスターリーグ」、YouTube「麻雀遊戯王」などの麻雀番組ではアシスタントMCを務めるなどの経歴を持つ。

[古川 敦]