エンタメ

フリーアナ夏目三久が今秋で引退 「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP」で有吉弘行と結婚後初共演で「怒り新党」を一夜限りの再結党~「すれ違いの可能性をつぶしておくかみたいな」。TVerで無料見逃し配信

[2021/4/23 23:57]

 2021年4月23日(金)20時から放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル!」で、フリーアナウンサーの夏目三久さんが今秋で引退することを明らかにしました。

【公式】マツコ&有吉 かりそめ天国(@karisome_tengoku)がシェアした投稿

 2021年4月1日に有吉弘行さんと結婚した夏目三久さんは、「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル!」に緊急出演し、「怒り新党」を一夜限りの再結党しました。「怒り新党」は2011年4月から2017年3月まで放送されたバラエティー番組で、有吉弘行さんと夏目三久さんの出会いのきっかけにもなった番組です。

 約5年ぶりに「怒り新党」のオリジナルメンバーが顔を合わせ、結婚後初共演となった有吉さんと夏目さんは「この度、結婚いたしました」と報告。今後について聞かれるた夏目さんは「二人で相談しまして…」と切り出すと、有吉さんが「秋で仕事を全部辞めようかなと思いまして」と続けて説明。夏目さんも「この仕事から離れようかな、と」と明かしました。

 有吉さんは「みんなの話を聞くと離婚の原因って、すれ違いか価値観の違い。価値観は仕方ないとしても、すれ違いの方は(可能性を)つぶしておくかみたいな」と、その理由を説明しました。引退後の生活について夏目さんは「今はまだそんなに想像できていないですけれど、ちょっとゆっくりさせていただいて。表に出る仕事の緊張感とか重責とかわかっているつもりなので、微力ながら少し安らげる場所を作れればいいのかな」と話していました。

 なお、「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル!」は、「TVer」で 4月30日(金)18:00まで無料見逃し配信されています。

[古川 敦]