ライフ

猫好きの祭典「にゃんだらけ」1年4カ月ぶりに開催! 前売券販売スタート~今回は天井高25mで換気システムの整った新宿住友ビルで6/26(土)・27(日)開催

[2021/6/11 15:29]

 にゃんだらけ実行委員会は、2021年6月26日(土)・27日(日)に開催されるイベント「にゃんだらけVol.11」前売券を、6月11日(金)から発売します。

 チケットは前売800円、当日1,000円(税込)。小学生未満は無料です。

 6月26日(土)・27日(日)とも、前売券では午前11時から入場可能。当日券は13時からの入場となるため、事前に予定が決められるなら前売券購入がお得です。

 猫好きさんの祭典「にゃんだらけVol.11」は、1年4カ月ぶりの開催。出展者・来場者とも安心してイベントを楽しめるよう、今回は、天井高25mで換気システムの整った新宿住友ビルの三角広場で、感染症対策を徹底した上で開催されます。

 「にゃんだらけVol.11」では、猫モチーフのグッズやインテリア、猫用ペット用品、食品など、ハンドメイドから既製品まで猫に関するあらゆるものが集結。

 猫グッズのショッピングをはじめ、ワークショップ、大型ビジョンでの猫関連動画の上映、豪華プレゼントなどの企画が用意されています。



今回は換気システムの整った新宿住友ビルで開催、感染対策も徹底

 今回、天井高25mで換気システムの整った新宿住友ビル三角広場が会場。

 開催前に、テーブルなど会場内にある全ての備品に除菌ミストが塗布されます。

 会場入口には、除菌ゲート「VIRUS DEFENDERII」とAI顔認証体温計が設置されます。除菌ゲートの隣に通常の入り口も用意されているので、衣服への付着等が気になる人は通常の入り口も利用可能です。

 クイズラリーやトークショーなどの人気企画は、AR技術や大型ビジョンを活用して、密になりにくい「Withコロナ」スタイルに変更して実施されます。

感染対策を徹底して実施



会場のあちこちにARバーチャル猫が!

 「にゃんだらけ」の大人気企画「クイズラリー」では、今回AR技術を使ったバーチャル猫が登場。

 会場内でスマホを使い、バーチャル猫やにゃんだらけオリジナルキャラクターを探します。猫がいないはずのにゃんだらけ会場のあちこちに出現するバーチャル猫たち。

 スマホを使っていろいろな猫に会うバーチャル体験が楽しめます。

会場のあちこちに、AR技術を使ったバーチャル猫が登場


「芸人とねこ展」@にゃんだらけ

 吉本興業所属の愛猫家芸人「かまいたち」の山内健司さん、「天竺鼠」の川原克己さん、「ミキ」の亜生さんによる「芸人とねこ展」が、にゃんだらけ会場にやってきます。

 人気芸人達の愛猫写真はもちろん、大型ビジョンでは、愛猫と戯れるレアな動画も上映されます。


保護猫が新しい家族と出会うための場所「ネコのバス」が登場!

 新しい家族を探している保護猫と、譲渡会参加者がゆったりと同じ空間をシェアすることができる「ネコのバス」が、「にゃんだらけ」会場に隣接して登場します。

 猫を家族に迎えたい人は会いに行ってみては。「ネコのバス」はインスタグラムで、譲渡会に参加予定のネコ情報も発信しています。

保護猫が新しい家族と出会うための場所「ネコのバス」


各日先着1500名にオリジナルトートバッグのプレゼントも

 会場では、各日先着1500名に「にゃんだらけ×アメチャ」オリジナルトートバッグがプレゼントされます。

 また、来場者が自慢の愛猫写真「にゃんピク」を貼れる、Vol.1から続く企画「にゃんピクボード」も設置。「にゃんピク」を持参した人には、プレゼントも用意されているとのことです。

 他にも、お買い物をするとプレゼントがもらえるショッピングラリーや世界の猫ラベル酒コーナー、39種類の「にゃんみくじ」など、たくさんの企画が用意されています。

にゃんピクボード



開催概要

<イベント名>
 猫好きさんの祭典「にゃんだらけVol.11」 [公式サイト]

<日時>
 2021年6月26日(土)11:00~21:00
 2021年6月27日(日)11:00~17:00

 ※当日券入場者は、13:00から入場可能

<会場>
 新宿住友ビル三角広場

<チケット>
 前売 800円/当日1,000円(小学生未満無料)

<主催>
 にゃんだらけ実行委員会

オフィシャルサイト:

[工藤ひろえ]