エンタメ

メイプル超合金の安藤なつ×看護師・僧侶の玉置妙憂 NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達」が本日3日(土)放送~お笑い VS スピリチュアルケア。安藤とカズレーザー 実は前世でつながっていた?

[2021/7/3 13:42]

 NHK Eテレで、毎週土曜日22時から放送している「SWITCHインタビュー 達人達」の2021年7月3日(土)の放送は、「安藤なつ×玉置妙憂」。再放送は7月10日(土)午前0:00の予定です。

 「SWITCHインタビュー 達人達」は、異なる分野で活躍する2人の“達人”が登場し、番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や、独自の哲学を語り合い、それぞれの“顔”が見えるだけでなく、通常インタビュー番組にはない“化学反応”が醍醐味のクロストーク番組です。

 パワーあふれるルックスとツッコミで人気の芸人・安藤なつさん。対するは、終末期にある人の心のケアを行なう看護師・僧侶の玉置妙憂さん。前半の舞台は玉置が勤務する「緩和ケア病棟」のある東京八王子の病院。患者や家族に対して行なっている「スピリチュアルケア」についてや、元はマウントをとりたがる性格だったという玉置さんが出家し今に至る経緯を語ります。

 後半は安藤さんがかつてよく通った高円寺の銭湯で。お笑いコンビ「メイプル超合金」を結成し人気を博すまでの道のりや、相方カズレーザーさんとの関係を語ります。来る仕事は断らない自身の生き方を〇〇になぞらえ、玉置さんも合点がいきます。

[古川 敦]