エンタメ

【2021年夏ドラマ】本日7日(水)は、北山宏光×中村ゆりのドラマ史上最も恐ろしい不倫サスペンス「ただ離婚してないだけ」、仲村トオル演じる元プロ野球選手が悩める女性に「野球論」で解決に導く「八月は夜のバッティングセンターで。」がスタート

[2021/7/7 18:59]

 2021年夏ドラマをリストアップして7月4日に掲載しましたが、7月7日(水)からは、北山宏光さん×中村ゆりさんのドラマ史上最も恐ろしい“不倫サスペンス”「ただ離婚してないだけ」と、仲村トオルさんが演じる謎の元プロ野球選手が、悩める女性に「野球論」で例えた「人生論」で解決へと導く「八月は夜のバッティングセンターで。」がスタートします。

【水曜】 2021年7月7日
24:00~ 「ただ離婚してないだけ」/テレビ東京
原作:本田優貴/脚本:田中眞一、清水匡/出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村ゆり、萩原みのり、深水元基、北川拓実(少年忍者/ジャニーズJr.)、大原優乃、山口祥行、西川可奈子、武田航平、団時朗、甲本雅裕、杉本哲太

25:10~ 「八月は夜のバッティングセンターで。」/テレビ東京
原案:八月のシンデレラナイン(アカツキ)/脚本:山田能龍、矢島弘一/出演:関水渚、仲村トオル、木南晴夏、岡島秀樹、堀田茜、武田玲奈、深川麻衣、佐藤仁美、山下リオ、板谷由夏、山﨑夢羽

「ただ離婚してないだけ」

7月7日24時にスタートする「ただ離婚してないだけ」公式サイトより

 一つの不倫が招いた「最悪」の結末…。テレ東深夜が放つ、ドラマ史上最も恐ろしい「不倫サスペンス」!

 結婚、妊娠、不倫――結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた、本田優貴氏によるコミック「ただ離婚してないだけ」(白泉社)。夫の不倫をきっかけに巻き起こる、いつ自分の身に起こっても不思議ではない戦慄の展開で話題沸騰の、未だかつてない不倫サスペンス作品が実写ドラマ化。

 一体なんでこんなことに…。結婚と不倫の果てに待ち受けていたものとは!? 「不倫」を深く、恐ろしく、切なく描いた、未だかつてない不倫ドラマ。夫婦とは、そして家族とは…。

 フリーライターの柿野正隆(北山宏光さん)と、小学校教師の柿野雪映(中村ゆりさん)は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌という不倫相手がいて――。ちょっとした出来心・遊び心が招いた最悪の事態…いつ自分の身に起こっても不思議ではない、罪が罪を招く、史上最も恐ろしい“衝撃の不倫サスペンス”。

「八月は夜のバッティングセンターで。」

7月7日25時10分にスタートする「八月は夜のバッティングセンターで。」公式サイトより

 テレ東が描く、新感覚“ベースボール・ヒューマンドラマ”が関水渚さん×仲村トオルさん主演で、この夏開幕。

 ドラマの舞台は都内のとあるバッティングセンター。わけあって夏休みにアルバイトをすることになった17歳の女子高生・夏葉舞と、「バットのスイングだけで、その人がどんな悩みを抱えているかわかる」と豪語する47歳の謎の元プロ野球選手の男性が、毎回バッティングセンターに現れる悩める女性たちを、「野球論」で例えた独自の「人生論」で解決へと導いていきます。

 「ライフ・イズ・ベースボール」を合言葉に、「野球」というテーマを通して、人々の背中を少しだけ押していきます。

 女子高生・夏葉舞を演じるのは、1月クール「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」でヒロインに抜擢された関水渚さん。関水さんは本作がドラマ初主演となります。バッティングセンターで悩める女性の相談を次々と解決する謎の人物・伊藤智弘を演じるのは仲村トオルさん。野球部のマネージャーを務めたことがあるという関水さんと、中学時代に野球部だった仲村さんは、今回が初共演となります。

 さらに、野球好きであれば誰もが知っているような、往年の“野球レジェンド”たちが登場します。

[古川 敦]