ライフ

綾瀬はるかさんが新型コロナに感染し、肺炎の症状が見られたため入院 「現在は回復に向かっている」

[2021/8/31 20:27]

 ホリプロが31日、所属する綾瀬はるかさん(1985年3月24日/広島県出身)が新型コロナウイルスに感染し、都内病院に入院していることを明らかにしました。なお、現在は回復に向かっているとのことです。

 2021年8月20日夜に、微熱があり抗原検査を行ない陰性、翌日、念のため都内クリニックでPCR検査も受けて陰性、症状は治まっていたものの、その後発熱が続き抗原検査をしたところ陰性、26日に再診し抗原検査をしたところ、新型コロナウイルスの陽性反応が確認され、自宅療養をしていたところ、肺炎の症状が見られたため都内病院に入院したとのことです。

【全文】ご報告

綾瀬はるかですが、20日夜、微熱があり抗原検査を行いましたが陰性でした。
翌日、念のため都内クリニックでPCR検査も受けましたが陰性。症状は治まっていましたが、その後発熱が続き抗原検査をしたところやはり陰性。
しかし26日、再診し抗原検査をしたところ、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。
自宅療養をしていましたが、肺炎の症状が見られたため都内病院に入院。現在は回復に向かっております。
濃厚接触者に当たると思われる方々には個別にご連絡をしております。

ファンの皆様並びに関係各所にはご心配とご負担をおかけいたします。
今後とも医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります。

株式会社ホリプロ

[古川 敦]