ライフ

河村たかし名古屋市長が新型コロナウイルスに感染 ワクチンは2回接種済み~「発熱等の症状が出ていないことから、リモートにて公務を行ってまいります」

[2021/9/1 20:16]

 名古屋市が1日、公式サイトで新型コロナウイルスに感染した河村たかし市長のコメントを公開しました。河村市長は2回のワクチン接種は終えているとのことです。

 河村市長は、「新型コロナウイルス感染症の検査を受け、陽性と判定されました」と報告。「幸いにも、私自身には発熱等の症状が出ていないことから、当面の間、副市長としっかりと連携しながら、リモートにて公務を行ってまいります」としています。

 また、「新型コロナウイルス感染症がこれまでにない猛威を振るっておりますが、全職員一丸となり、切れ目ない市政運営に努めてまいりますので、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます」と市政運営に務めるとしています。

【全文】市長コメント

この度、新型コロナウイルス感染症の検査を受け、陽性と判定されました。市民の皆さまにはご心配をお掛けいたしております。

幸いにも、私自身には発熱等の症状が出ていないことから、当面の間、副市長としっかりと連携しながら、リモートにて公務を行ってまいります。

新型コロナウイルス感染症がこれまでにない猛威を振るっておりますが、全職員一丸となり、切れ目ない市政運営に努めてまいりますので、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

[古川 敦]