ライフ

今度のラインソックスは「am/pm」! ファミマが「『am/pm』カラー『ラインソックス』」を本日5日(火)数量限定発売~「『am/pm』は“先進性”といったイメージ」

[2021/10/5 10:07]

 ファミリーマートが、2021年9月に創立40周年を迎え、様々なきっかけでさらにファミリーマート店舗に足を運んでもらえるようになる(=ファミマる。)ために、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでいます。今回、「40のいいこと!?」5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、「am/pm」カラーの「ラインソックス」を、全国のファミリーマート約16,600店で2021年10月5日(火)から数量限定発売します。価格は390円(税込429円)。

 「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、2021年3月から全国展開をしているファミリーマートオリジナルブランド。今回、創立40周年を記念し、ファミリーマートへブランド転換をした「am/pm」のカラーを活用した、「ラインソックス」が発売されます。

 「色鮮やかな4色のラインをあしらったソックスは、コーディネートのアクセントにもぴったり」としています。素材は綿、ポリエステル、その他。サイズは22-25cm、25-28cm。

落合宏理氏のコメント

 「am/pm」は、「先進性」といったイメージがあり、カラーがとてもポップで魅力的なことから、コンビニエンスウェアの中でも、思い入れのあるラインソックスへのデザインに至りました。ファミリーマートのラインソックスがアイコニックな商品になったように、「am/pm」カラーも、たくさんの方に親しみを持って使っていただけるアイテムになってくれたらと思っております。

【プロフィール】
落合宏理/ファッションデザイナー
1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式
「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、
パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとの
コラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。

※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合があります。

「am/pm」とは

 1990年より株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンがコンビニエンスストア(am/pm)の事業展開を開始。2009年12月にファミリーマートが株式会社エーエム・ピーエム・ジャパンを子会社化し、2010年3月に合併。

[古川 敦]