ライフ

ここでしか手に入らない親子エコバッグ! 「アカチャンホンポ オリジナルエコバッグ」がセブンマイル交換商品に登場~なんでもお手伝いをしたがる年頃の子供とのお出かけに大活躍

[2021/10/8 11:50]

 セブン‐イレブンなどのセブン&アイグループ店舗や総合通販サイト「オムニ7」での買い物や食事でマイルが貯まる「セブンマイルプログラム」の交換商品に、セブンマイルプログラムでしか手に入らない「アカチャンホンポ オリジナルエコバッグ」が限定3,000個登場しています。交換2021年10月6日(水)10:00~10月19日(火)23:59まで、890マイルと交換できます。2021年11月下旬以降随時発送予定です。

 「アカチャンホンポ オリジナルエコバッグ」は、なんでもお手伝いをしたがる年頃の子供とのお出かけなどにも大活躍する、親子ペアで持てる可愛らしい大小セットのエコバッグです。アカチャンホンポで働く、子育て中ママの「こんなエコバッグがほしい」のアイデアがぎっしりつまったという、セブンマイルプログラムでしか手に入らないオリジナルエコバッグとなっています。

 素材には使用済みのポリエステル製品やペットボトルなどをリサイクルして製造した再生ポリエステルを使用。大サイズは、お出かけ時に必要なおむつ入れなどもゆったり入るサイズ。しかも小サイズは大サイズの収納袋として使え、お片付けもしやすく利便性も兼ね備えています。

 アカチャンホンポオリジナルデザインの可愛らしいコアラ・ゾウ・キリンをあしらった、親子で使うのが楽しくなる絵柄をイメージ。「ふとした日常の楽しさ、成長のよろこびや感動のワンシーンに少しでも彩りを添えられたらとの思いを込めたエコバッグ」としています。

 カラーはベージュで、素材は再生ポリエステル。サイズは【大】約横300×縦600mm(持ち手部分約250mm含む)/横マチタイプ、【小】約横150×縦330mm(持ち手部分約130mm含む)/マチなし。

[古川 敦]