ライフ

さっと羽織れば駅弁の売り子気分!? 崎陽軒が「売り子はっぴ風あったかはんてん」を販売~内側にもスマホが入るポケットを装備。中綿入りで保温性があり、ちょっと外へ出るときにも大活躍

[2021/10/11 17:46]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、“さっと羽織れば駅弁の売り子気分”になれる「売り子はっぴ風あったかはんてん」を、「崎陽軒 通信販売」と、ロードサイド店舗を中心とした約20店舗で、2021年10月1日(金)~2022年3月末日まで販売再開しています。販売価格は4,980円(税込)。

 「売り子はっぴ風あったかはんてん」は、駅のホームで立ち売りをしていたころの売り子が着ていたはっぴ風の、どこか懐かしいデザインが魅力のはんてん。ゆったりとした着心地の良さと、中綿入りで保温性があり、長財布も入る大きなポケットが外側に2つ、内側にもスマートフォンが入るポケットが1つ付いているので、冬の部屋着はもちろん、ちょっと外へ出るときに大活躍すること間違いなしとのことです。

 フリーサイズなので、男性でも女性でも利用できます。材質は表生地が綿、裏生地がポリエステル、中綿がポリエステル。男女兼用フリーサイズで、身丈が約82cm、身巾が約67cm、袖丈が約40cmです。

[古川 敦]