ライフ

そごうの買い物袋そっくりのエコバッグ! 「そごうのお買い物袋風エコバッグ」がセブンマイル交換商品に登場~広いマチでお弁当やお惣菜パックを入れて持ち運びしやすい

[2021/10/19 19:26]

 セブン‐イレブンなどのセブン&アイグループ店舗や総合通販サイト「オムニ7」での買い物や食事でマイルが貯まる「セブンマイルプログラム」の交換商品に、セブンマイルプログラムでしか手に入らない「そごうのお買い物袋風エコバッグ」が限定3,000個登場します。交換は2021年10月20日(水)10:00に受付開始し、650マイルと交換できます。12月上旬以降随時発送予定です。

 大好評という「セブンマイルプログラムオリジナルエコバッグ」にそごう各店の食品売場などで実際に使われているお買い物袋そっくりのエコバッグが登場します。素材には、使用済みのポリエステル製品やペットボトルなどをリサイクルして製造した再生ポリエステルを使用。そごうで買い物をした時に入れてもらえるレジ袋そっくりに作られています。

 これまで同様、細部のプリントや色にもこだわったのはもちろん、好評という収納ポケット付きで簡単に折り畳んで収納、持ち運ぶことができます。さらに、今回の1番の注目はエコバッグのマチの大きさ。広い横マチなので、そごうでたっぷり買い物をしても余裕で荷物が入り、お弁当やお惣菜パックを入れて持ち運びしやすい形になっています

 素材は再生ポリエステルで、サイズは約横260×縦470mm(持ち手部分約155mm含む/横マチタイプ)。「そごうでのお買い物はもちろん普段使いでも使うほどに愛着の湧くデザインで、本物そっくりに再現したセブンマイルプログラム限定エコバッグ」としています。

[古川 敦]