ライフ

「嘘をつき続けて苦しくはありませんか? あなたの心が心配です」 水川あさみさんと戸田恵梨香さんが週刊誌報道に抗議~所属事務所は「しかるべき措置をとらせていただきます。尊厳を守り、寄り添っていく所存です」

[2021/10/27 18:10]

 水川あさみさん、戸田恵梨香さんが2021年10月27日(水)、それぞれの公式SNSで、週刊誌報道について苦言を呈しました。

 水川あさみさんは、「芸能人が嘘をつくと怒られるのに、週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?」と疑問を呈し、「snsや私生活のほんの一部にも満たない何かをトリミングして面白おかしく悪意ある記事にして、あくまで噂ですから?で通すのやめてくださいね。どうかその労力を、素晴らしい愛あるクリエイティブなものに活かせますように」と呼びかけています。

 また、水川あさみさんの所属事務所は、「弊社といたしましては、しかるべき措置をとらせていただきます」として、「役者である前に、一人の痛みを感じる人間です。弊社は、水川の幸せと尊厳を守り、寄り添っていく所存です」との決意を語っています。

 戸田恵梨香さんは、「嘘をつき続けて苦しくはありませんか? あなたの心が心配です。私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください」と呼びかけ、「今の私には報告する事が何もありません、というご報告です。これから先、プライベートの事で何かをご報告する事があるのか分かりませんが私に関する事は私から発信されるもの以外そこに事実はありません」としています。

【全文】水川あさみさんのInstagram

芸能人が嘘をつくと怒られるのに
週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか?

憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります。

どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう。
だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしているんではないかとさえ思えてしまう。

わたしは役者という仕事をしています。
私がこの世界にたずさわっているのは
良い作品に出会い素晴らしい監督や面白いスタッフ尊敬する役者さんと一緒に作品に参加してお芝居したい、ただそれだけです。
ただそれだけの人間なもんで…
だからわたしのsnsや私生活のほんの一部にも満たない何かをトリミングして面白おかしく悪意ある記事にして、あくまで噂ですから?で通すのやめてくださいね。
どうかその労力を、素晴らしい愛あるクリエイティブなものに活かせますように。

【全文】マスコミおよび応援してくださっている皆様(水川さんの所属事務所sucre株式会社)

いつもあたたかいご声援ありがとうございます。

このたびの週刊誌の過度な憶測記事の掲載、インターネットでの転載や拡散につきまして、皆様へのお願いと、弊社の考えをお示しさせていただきます。

ここ数日の記事の内容にありました、インスタグラムの投稿につきまして。新事務所設立(2016年4月1日)より以前の投稿はどんな内容にも関わらず削除をし、リスタートをさせていただいておりますが、事実と異なる内容が掲載されておりました。

また、その他の度重なる憶測記事に関しましても、本人のプライベートやSNSの一部を切り取って、裏付けのない事実が存在するような内容で、水川の名誉・イメージを毀損するものであることは明らかです。

弊社といたしましては、しかるべき措置をとらせていただきます。

役者である前に、一人の痛みを感じる人間です。弊社は、水川の幸せと尊厳を守り、寄り添っていく所存です。皆様におかれましても、何卒ご理解いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

 2021年10月27日
 sucre株式会社

【全文】戸田恵梨香さんの公式Instagram

どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう
どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう
どれだけ物語りを広げるのだろう
どんな写真を撮ったら満足するのだろう
嘘をつき続けて苦しくはありませんか?
あなたの心が心配です
私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください
私の周りから離れてくださいますように
どうか穏やかで
今の私には報告する事が何もありません
というご報告です
これから先、プライベートの事で何かをご報告する事があるのか分かりませんが私に関する事は私から発信さ
れるもの以外そこに事実はありません

[古川 敦]