エンタメ

山本栞、山田愛穂、ツジ・ルイスが純白ビキニで登場! ドラゴン・スリーパー・ホールドからのスカルエンドも披露! 「初代ミス SPA!グランプリ」お披露目イベント開催 [写真16枚]

[2021/12/4 16:51]

 創刊33年を迎えた「週刊 SPA!」が開催する史上最大規模のオーディション「ミス SPA!」。2021年7月からミクチャ配信、オンラインくじ、撮影会で構成された1次選考がスタートし、2次選考のプール撮影会の激戦を経て、12名によるファイナル選考が10月末に終了し、初代「ミスSPA!グランプリ」は山本栞さん、山田愛穂さん、ツジ・ルイスさんの3名が獲得しました。

提供・週刊 SPA!編集部

 12月3日(金)には、初代「ミス SPA!」グランプリ3名(山本栞さん/山田愛穂さん/ツジ・ルイスさん)のお披露目イベントが、ソフマップ AKIBA パソコン・デジタル館 8Fで開催されました。

 今回のお披露目イベントは、新型コロナ対策講じながら開催され、真紅の赤いマントを羽織った初代ミス SPA!たちが登場すると、割れんばかりの拍手が起こり、社長の肩書を持つツジ・ルイスさんは、「本日はお集まりいただきありがとうございます。初代ミス SPA!という光栄な賞をいただき大変嬉しく思います」と挨拶しました。

提供・週刊 SPA!編集部

 山田愛穂さんは、「初代ミス SPA!グランプリを受賞できて嬉しい気持ちでいっぱいです。私は、うたた寝シエスタというアイドルグループで活動しています。歌って踊れる飲兵衛リーダの山ちゃんです!」と元気よくアピール。山本栞さんは、「初代ミス SPA!に選ばれました山本栞です。普段は女優を目指して活動しております。本日はよろしくお願いします」と、初々しく挨拶しました。

 初代ミス SPA!という称号を与えられて、周りの反響、変化などあったのかと問われたツジ・ルイスさんは、「実は、1年間にミスコンのグランプリを2ついただきました。全国的に有名な週刊誌のミスコンに輝き、2冠獲得したという部分がすごく反響がありました。小学校の同級生といった人たちからも、久々に連絡を受けました」と、「ミス東スポ 2021」にも輝き、変化があった年だったと語りました。

 続いて山田愛穂さんは、「こういったミスコンに出る事が初めてだったのですが、実際にグランプリを取ってからファンの方や、連絡を取っていなかったら地元の友達から、“週刊 SPA! 見たよ!”とか、SNS見たよと報告を受けました。SNSのフォロワーも増えて、すごく嬉しかったです」と、喜びを噛みしめていました。

 最後に山本栞さんは、「私はお仕事で会う人や、マネージャーさんに“おめでとう”と祝福いただきました。お母さんからは、いつもより豪華なアイスを買っていただきました。すごくおいしかったです!」と、可愛らしいエピソードを披露しました。

 また、11月30日(火)発売の「週刊 SPA! 12/7号」では、グランプリ記念で沖縄ロケを敢行した、水着グラビアページが掲載されており、撮影時の印象的なエピソードを、山本栞さんは「仲良くなれるか心配だったのですが、ツジちゃんが“ため口で話そう”と号令をかけてくれて、呼び名とか決めて楽しく撮影をする事が出来ました!」と明かします。

 山田愛穂さんは、「本当に仲良くなれました。私はお酒が大好きなのですが、スタッフさん達と日本湯を飲むことが出来て、すごく嬉しかったです」と裏話を明かしました。ツジ・ルイスさんは、「本当に修学旅行みたいな撮影で、沢山 SNS の撮影も出来ました! 大人になってから、久しぶりに楽しめました」と語りました。

 週刊 SPA!編集長・犬飼孝司氏から、グランプリ受賞者に向けてトロフィーが授与されることになり、ここで初代ミス SPA!たちは、真紅のマントに隠されていた純白の水着姿を披露すると、沢山のフラッシュがたかれ、またトロフィーを受けたったミス達は、嬉しそうにトロフィーを眺めていました。

提供・週刊 SPA!編集部
提供・週刊 SPA!編集部

 “プロレス大好きグラビアアイドル”を公言するツジ・ルイスさんは、同じ受賞者の山田愛穂さんに向けて、ドラゴン・スリーパー・ホールド ⇒ スカルエンドと、見事な技を披露。技を受けた山田愛穂さんは、「何をされるか聞いてなかったのでびっくりしました! 私Mなほうなので、楽しかったです(笑)」と笑顔で語りました。

ツジ・ルイスさん/提供・週刊 SPA!編集部
ツジ・ルイスさんが山田愛穂さんに、ドラゴン・スリーパー・ホールド ⇒ スカルエンド/提供・週刊 SPA!編集部

 山田愛穂さんは、「“歌って踊れる飲兵衛”として活動している、お酒大好きなアイドルです! ミス SPA!選考のミクチャ配信審査の時に、クライナーファイグリングを一箱飲んだり、焼酎を原液のまま飲みながら配信したりしました(笑)。日本酒だと『農口尚彦研究所』、『しゃらく』、『大信州』が好きです! お酒の PR のお仕事がございましたら、是非お願いします!」と、自らなストロングポイントをアピールしました。

山田愛穂さん/提供・週刊 SPA!編集部
山田愛穂さん/提供・週刊 SPA!編集部

 山本栞さんは、機械体操を習っていたという事で、身体の柔らかさを披露。「ゆくゆくは、雑誌の表紙を務めたいです!」と野望を明かし、大盛況のうちにイベントが終了しました。

山本栞さん/提供・週刊 SPA!編集部
山本栞さん/提供・週刊 SPA!編集部
山本栞さん/提供・週刊 SPA!編集部

 11月30日(火)発売の「週刊 SPA! 12/7号」グラビアページと裏表紙では、フレッシュ感溢れ、喜びを爆発させる表情を見せています。なお掲載出来なかったアザーカットで構成された、デジタル写真集も後日発売予定です。

撮影:田中智久氏
撮影:中山雅文氏

山本栞(やまもと しおり)さんのコメント

撮影:田中智久氏

 沖縄といえば海! 綺麗な海をバックに撮影したので、素敵な写真を撮って頂けたかと思います! 撮影のエピソードですが、泊まるお部屋が3人一緒で、電気を消して、もう寝るという時に、「これからお仕事で一緒になることが増えるかもね」という話をしました。何故か敬語で“これからよろしくお願いします!”と。そして川の字の状態で、1人ずつ挨拶したことです(笑)

【プロフィール】
1998年8月3日生まれ 東京都出身 T158・B78W54H82 特技は器械体操・料理。現在、女優・モデルなど様々な分野で活動中。過去の出演作として、舞台『放課後戦記~血塗られた首謀者~』菊救丘援美役など。

山田愛穂(やまだ まほ)さんのコメント

撮影:田中智久氏

 屋外プールでの撮影のとき雨が降っててすごく寒かったのですが、スタッフさんたちがあったかいお茶を用意してくれたりお風呂を沸かしてくれたり、とても優しい現場だ、、、!と感動しました。寝る部屋が3人同じだったのですが、遅くまで女子トークをして沢山笑いまくりました! 内容は3人だけの秘密です♡この2日間で仲が深まって楽しかったです!

【プロフィール】
1997年6月4日生まれ 栃木県出身 T151・B74W64H85 アイドルグループ「うたた寝シエスタ」のリーダーとして活躍。グループでは得意なダンスとお酒好きな一面から「歌って踊れる飲兵衛」として親しまれている。

ツジ・ルイスさんのコメント

撮影:田中智久氏

 こんなに大勢で遠征するのが修学旅行以来ですごく楽しかったです! 個人的には夜にミス SPA! 3人でダラダラ話してたのが1番修学旅行感あって面白かったです(笑)。

【プロフィール】
栃木県出身 T147・B88W60H85。4年間勤めた電気工事士を脱サラし、2020年に芸能界デビュー。芸能事務所の運営を行う「童顔グラドル社長」としての側面も持つ。過去作品に、DVD「抱きしめたい」など。

その他誌面ラインナップ

表紙の人/ 福原遥
120歳まで生きる
[合法&無料]ネットエロの歩き方
半導体ショックの実態
[マルチの帝王]と呼ばれた男
無修正 AV 大量流出の全内幕
【インタビュー】古山浩司/桃農家
etc…

[古川 敦]