エンタメ

伊藤沙莉の姉でオズワルド伊藤の妹登場で三兄妹が初共演! 松本人志&中居正広が会わせてみたい2人が対談する「まつもtoなかい」第二弾が本日19日(土)放送~長渕剛×大悟、布袋寅泰×新庄剛志、山田孝之×菅田将暉

[2022/2/19 16:11]

 フジテレビ系で、松本人志さんと中居正広さんが“会わせてみたい2人”をマッチングし、対談する2人の様子を仲人として見守る実験的トークドキュメンタリー番組「まつもtoなかい~マッチングな夜~」の第2弾が、2020年11月21日(土)の放送以来、約1年3カ月ぶりとなる2022年2月19日(土)21時から放送されます。

 今回は「長渕剛さん×大悟さん(千鳥)」、「布袋寅泰さん×新庄剛志さん」、「山田孝之さん×菅田将暉さん」、「伊藤沙莉さん×伊藤俊介さん(オズワルド)」という、異色な4組のマッチングが実現。初対面だったり、実の兄妹(きょうだい)だったりと、さまざまな関係性を持つ4組が、松本さん&中居さんを交えて、特にテーマを決めず気のおもむくままに語り合います。

 今回のマッチングについて、中居さんは「自分で言うのも何ですけど、すごい組み合わせだと思う」と話すと、松本さんも「本当に“4組4色”ありましたからね。すごかったです」と語っています。

 「伊藤沙莉さん×伊藤俊介さん(オズワルド)」の“兄妹(きょうだい)マッチング”では、俊介さんには沙莉さんより年上のもう一人の妹がいることが明かされ、“伊藤三兄妹”をテーマにトークが繰り広げられます。今回、その“俊介さんの妹で沙莉さんの姉”である「史織さん」がスタジオに登場します。最初で最後(?)の伊藤三兄妹の共演が実現します。

 「兄妹3人の中で群を抜いて明るい性格」という史織さんは、スタジオに迎え入れられると、元気いっぱいにあいさつ。そして、妹・沙莉さんを溺愛していることを明かし、兄・俊介さんの「M-1グランプリ2021」での戦いぶりについて感想を語るなど、数々のエピソードを交えて、三兄妹の絆について語り尽くします。

【長渕剛さん×大悟さん(千鳥)】
 シンガーソングライター・長渕剛さんのマッチング相手は、長渕さんの生き方に多大な影響を受けたという千鳥の大悟さん。憧れの人と念願の初対面を果たした大悟さんは、緊張のあまり言葉も出ず、松本さん&中居さんを心配させますが、次第に2人は打ち解け、人生論や仕事論を語り合います。さらに、長渕さんは大悟さんのために生歌も披露します。

【布袋寅泰さん×新庄剛志さん】
 布袋寅泰さんと新庄剛志さん、音楽界と球界それぞれの世界で常に注目を集めるビッグスター同士のマッチングが実現。初対面ながら互いに「会いたかった」という2人が、意外にも楽しいトークを繰り広げます。

【山田孝之さん×菅田将暉さん】
 30代の山田孝之さんと20代の菅田将暉さん、各世代を代表する実力派俳優2人が、仕事からプライベートまで語り尽くします。2人の演技論やエンターテインメント論に、50代の松本さん&40代さんの中居も興味津々?

【伊藤沙莉さん×さん伊藤俊介(オズワルド)】
 伊藤沙莉さん、オズワルド・伊藤俊介さんの兄妹(きょうだい)がテレビ初対談。兄は芸人、妹は女優として大活躍する中、お互いをどう見ているのかなど、赤裸々トークが展開。さらに、“俊介の妹で沙莉の姉”の史織さんがスタジオに登場。最初で最後(?)の伊藤三兄妹の共演が実現します。

[古川 敦]