エンタメ

松本人志と中居正広が会わせてみたい2人をマッチング! 「まつもtoなかい~マッチングな夜~」が本日21日(土)放送~森進一×次男・Hiro、甲本ヒロト×菅田将暉、天海祐希×小池栄子、ローラ×フワちゃん

[2020/11/21 13:59]

 フジテレビ系列で、松本人志さんと中居正広さんが“会わせてみたい2人”をマッチングし、対談する様子を仲人として見守る実験的トークドキュメンタリー番組「まつもtoなかい~マッチングな夜~」が、2020年11月21日(土)21時から放送されます。

 マッチングされるのは、森進一さんや甲本ヒロトさんなど、激レア過ぎるビッグネームばかり。初対面や初共演だったり、お互いのことをよく知らなかったりという2人が、数台のカメラが回っている状況下で、いきなり対面させられた時、一体何が始まるのか…。

 実は、今回のマッチングゲストはみな、松本さん自身が“会いたかった”人でもあり、「生の歌声が聞いてみたかった」とコンサートに足を運んだ憧れの森進一さんや、「しんどかった時代、THE BLUE HEARTSの歌に勇気をもらっていた」と感謝の思いを向ける甲本ヒロトさんなど、松本さんに多大な影響を与えたゲストたちが登場すると、普段見せない松本さんの素顔や本音が次々飛び出します。

 中居さんは「年がいもなく緊張しています」と高揚を隠せない様子で、「ひと組、とんでもない泥仕合がありましたからね(笑)。本当にヤバかったですけど、自分たちの理想を掲げすぎてしまったかなと…。僕と松本さんが対応できなかったんだと反省しています」と語ると、松本さんは「ギャラクシー賞取りかけたけど、スッと逃げた」とコメントしています。

森進一さん×Hiroさん

 森進一さんのマッチング相手は、森さんの三男であり、ロックバンド・MY FIRST STORYのボーカル・Hiroさん。森さんがフジテレビのトークバラエティ番組に出演するのは、2008年放送「森田一義アワー 笑っていいとも!」以来12年ぶり。

 親子初共演となる今回、共に音楽の道で生きることを選んだ2人は何を語るのか。仕事観、プライベート、さらには禁断の恋愛事情まで、貴重トークが展開されます。

甲本ヒロトさん×菅田将暉さん

 “ロックの神様”甲本ヒロトさんと、俳優の菅田将暉さんの夢のマッチングが実現。菅田さんは、ファッション、言葉、すべてにおいて甲本さんの影響を受けてきたといい、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の主題歌にザ・クロマニヨンズの「生きる」が起用された時は感慨無量だったといいます。

 「テレビが苦手」という甲本さんが、かつてより親交のある松本さん、中居さんの熱烈オファーを快諾し出演に至ったとのこと。フジテレビのトークバラエティ番組に出演するは2015年放送「ヨルタモリ」以来5年ぶり。音楽、夢、マル秘エピソードなど男たちの本音トークがさく裂します。

天海祐希さん×小池栄子さん

 女優同士のマッチング対談として、天海祐希さんと小池栄子さんがスタジオに登場。舞台などで共演歴のある2人ですが、プライベートでの親交はあまりなく、踏み込んだ深い話をするのは今回が初めて。

 また、意外にも松本さんと中居さんも天海さんとはほとんど番組でトークしたことがないため、お互いを探り合いながら進めていく4人の会話も見どころの一つ。小池さんは、一切隙がない完璧な女性として天海さんをリスペクトしながらも、「だらしないところやダメな部分も見てみたい」と、プライベートに関する質問で攻め込みますが…。

ローラさん×フワちゃん

 そして、最も予測不可能なマッチングなのが、ローラさんとフワちゃん。天真爛漫なタメ口キャラで人気を博し、今はロサンゼルスを拠点に女性のカリスマとして活躍するローラさん。一方、YouTuber・フワちゃんもまた、自由奔放なタメ口キャラで大ブレーク中。

 ともにお茶の間の人気者ですが、共演歴はゼロ。そんな2人が交わったとき、どんな化学反応が起きるのか。ローラさんは、この日のためにLAから緊急帰国。“初めまして”のフワちゃんといざ対面すると…。

[古川 敦]