エンタメ

YouTuberが「世にも奇妙な物語」に出演! 「'18秋の特別編』が明日10日(土)放送~坂口健太郎主演の密室サスペンス「脱出不可」、川栄李奈主演のホラー「クリスマスの怪物」など

[2018/11/9 17:45]

 フジテレビの春と秋の年2回の恒例となっている「世にも奇妙な物語」の「'18秋の特別編」が、2018年11月10日(土)21時~23時10分の土曜プレミアム枠で放送されます。

 「'18秋の特別編」では、坂口健太郎さん主演の密室サスペンス劇「脱出不可」、川栄李奈さん主演のホラー「クリスマスの怪物」、国仲涼子さん主演の不気味なファンタジー「あしたのあたし」、玉城ティナさん主演の青春コメディー「マスマティックな夕暮れ」、佐野史郎さん、勝地涼さんダブル主演で贈る異色な友情ドラマ「幽霊社員」の5つの物語が“奇妙な世界”へといざないます。






 また、UUUM(ウーム)所属のYouTuber「水溜りボンド」のカンタさん、トミーさんがゲスト出演します。「水溜りボンド」の二人は2015年にYouTubeへの動画投稿を開始。ドッキリ企画や都市伝説の真相に切り込む企画などが話題を呼び、現在、YouTubeチャンネルの登録者数は300万人を越えています。

 以前から「世にも奇妙な物語」に言及した動画を投稿するなど、「世にも奇妙な物語」の世界観に関心を寄せていた二人がついに本編に登場します。カンタさんは「脱出不可」に渋谷孝明というYouTuber役で出演し、坂口さん演じる志倉真司と同様、コンクリート状の密室に閉じ込められ脱出を計るために奮闘する青年を演じます。トミーさんは国仲涼子さん主演の「あしたのあたし」に出演。国仲さん演じる斉木香織がデートで立ち寄る屋台の焼きそば屋の店員として登場します。



 また、水溜りボンドの二人はコラボレーション企画として“世にも”の世界観をベースにしたYouTubeオリジナルドラマを9日(金)20時より公開します。ストーリー内容は意外にもラブストーリー。生花店を訪れた主人公の男性が「今日は特別な日だから…」とバラの花束を購入するところから物語は始まります。大好きな彼女へのサプライズは成功するのか…?脚本、監督を務めたのはトミーさん。

 また、「世にも奇妙な物語」公式サイトに突如現れた“奇妙すぎる診断サイト”を監修したのも水溜りボンドの二人です。


カンタさんのコメント

 今回、『世にも奇妙な物語』とこのように関わらせて頂けたことが本当にうれしいです。YouTubeを始めたときには、こうやってコラボレーションをすることは想像つきませんでした。チャンネル開設1年目から人気で大好きな都市伝説シリーズが、このような形になったことを、当時の自分たちに教えてあげたいです。ぜひ楽しんでいただければと思います!

トミーさんのコメント

 今回、小さい頃から見ていた『世にも奇妙な物語』という番組と一緒に映像作品を制作できた事を大変光栄に思います。夏休みスペシャルをきっかけに視聴者の皆様の応援とUUUMの協力の元、水溜りボンドのYouTubeチャンネルでこの様な取り組みができました。関わったすべての方に感謝いたします!皆さん、僕らと一緒に全力で楽しみましょう!

フジテレビ編成部 狩野雄太氏のコメント

 毎回、水溜りボンドさんが『世にも奇妙な物語』をご紹介して下さっていて、大変有り難いなと思っていたら、ひょんな事から今回コラボ企画が実現する事になりました!“脱出不可”のカンタさんは違和感ない出演で、一方のトミーさんは“あしたのあたし”に違和感満載で登場なさっていて、ドラマにいいスパイスをもたらして下さいました。オリジナルドラマはYouTuber的な作り方とテレビ的な作り方が全く違っていて新鮮でした。“奇妙すぎる診断サイト”も含めて奇妙な世界観をお楽しみいただけたら幸いです。

[古川 敦]