エンタメ

松本人志「心の底から浜田のおかげ」、浜田雅功「そうだろうと思います」と喜びのコメント! 「TVer」で2021年に最も再生されたバラエティ番組は「水曜日のダウンタウン」~傑作回が期間限定特別無料配信

[2022/3/22 19:42]

 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」が、2022年3月18日に発表した「TVerアワード2021」のバラエティ大賞を「水曜日のダウンタウン」(TBSテレビ)が受賞。ダウンタウンの松本人志さんと、浜田雅功さんが受賞コメントを寄せました。

 2021年にTVerで配信されたバラエティ番組のうち、最も再生数が多かったのが「水曜日のダウンタウン」で、総再生回数2,382万回。中でも10月20日に放送・配信された「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人たちが遠隔操作」の回が再生数1位となりました。

 また、大賞の受賞を記念しTVer(ティーバー)では「水曜日のダウンタウン」の傑作回が期間限定特別配信されています。もちろん、すべて無料で見放題です。

受賞コメント

――「バラエティ大賞」受賞おめでとうございます。TVerアワード史上最多2,382万回再生での大賞受賞となりました。

松本さん「やっぱり浜田のおかげでしかないですね。心の底から思いますね。心の底からですよ。本当の底のところから」
浜田さん「そうだろうと思います」
松本さん「浜田が思ってるより底からだから」
浜田さん「もうええから!」

――特に印象深い説を教えてください。
浜田さん「落とし穴の回はすごかったですね!話題になったのはおぼん・こぼんさんの回ですね」
松本さん「“帯番組”のニューヨークの回が面白かった」

――視聴者へのメッセージをお願いいたします!
松本さん「顔が分からない人たちですが、ありがとうございました」
浜田さん「素直にありがとうございましたでええやん。テレビも見てTVerでもう一度が理想ですね。皆さんありがとうございます!」

「水曜日のダウンタウン」傑作回の配信ラインナップ

「おぼん・こぼん THE FINAL」
「おぼん・こぼんヒストリー」
「壮大な脱出企画がついに完結」
「新脱出企画始動! ほか」
「30-1グランプリ」
「NSC時代の同期一の天才を調査 ほか」
「クロちゃん崩壊!!! リアル豆柴と7000枚の在庫CDドミノに挑戦」
「新元号を当てるまで脱出できない生活」
「芸能界一寝たら起きないのジミー大西説 ほか」
「早弁先生 ほか」

「TVerアワード」とは

 「TVer」は2015年10月にサービスをスタートし、民放各局が制作した番組を中心に、現在常時約400コンテンツをすべて無料で配信。アーカイブ作品の配信やライブ配信も数多く展開し、1カ月の再生数が2億回を超えるサービスに成長しています。

 「TVerアワード」は、多くのユーザーに愛され、TVerの発展に寄与した番組を称える目的で2020年に設立された表彰。今回の「TVerアワード2021」では、2021年の1年間を通して最も再生された番組をはじめ、各賞を表彰しています。

ドラマ大賞『最愛』(TBSテレビ)
特別賞『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)
特別賞『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!
新春スペシャル!!』(TBSテレビ)
特別賞『相席食堂』(ABCテレビ)
特別賞『かまいたちの掟』(TSKさんいん中央テレビ)

[古川 敦]