ライフ

夢にまで見た「きつねシュラフ」、香ばしい「かき揚げ固形燃料」、衣が地面を噛む「海老ペグ」! はなまるうどんがキャンプギア7品を開発~「コラボを打診しましたが断られました…」 [エイプリルフール]

[2022/4/1 00:55]

 そう、春はうどんとキャンプのシーズン。讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」が、昨今のキャンプブームに少しだけ乗っかり、キャンプギアを開発することにしたとのことです。その数7商品。「キャンプメーカーにコラボを打診しましたが断られました...。はなまる独自の全力開発の商品」としています。

その保温 チョモランマ級!!「きつねシュラフ」

 夢にまで見た「きつねシュラフ」。吸湿性に優れたインナーシーツで快適さが持続し、テンションもあがるとのこと。2度揚げで作られた強固な素材は、「温かく快適な睡眠をお約束します」としています。おあげ2枚使用の「冬用きつねシュラフ」も開発しているそうです。

どんな地面でもしっかりキャッチ!“ザクッ、ザクッ”「海老ペグ」

 打ち込むたびに、衣が地面を噛んでいく。こんなペグ見たことない。テントを囲む海老ペグたち。ただし、あまり強く引っ張ると海老が曲がり、抜く際は尻尾をもって引っ張ると、衣だけ残ることがあります。

U字のかぼちゃが大地をつかむ!「カボペグ」

 こんがり上がったかぼちゃのペグが2か所のポイントで大地をしっかりつかむとのこと。打つたびに甘い香りが広がるそうです。なお、商品に種はついていません。ハロウィン仕様のカボペグは秋に発売予定とのことです。

上級キャンパーはロープにこだわる!「おうどんロープ」

 一晩寝かせるとより強いコシがでるという、はなまるの「おうどんロープ」。「麺は寝かせると強さがでる。このコシはどこにも負けない」と開発担当者。耐風性に優れた強いロープで朝日を受けるとキラリと光る光沢感もポイント。讃岐のエッジの立った四角い断面が人気の商品とのこと。

タープならではの圧倒的な解放感!きつねの張りのある美しいフォルム「きつねタープ」

 抜群の遮光性で心地よい空間を演出しいつもと違ったキャンプを。耐久性の優れた麺棒ポールを採用することででる安定感。おうどんロープ、海老ペグと共に簡単設営が可能とのこと。国産大豆100%使用。

香ばしく燃え続ける新型固形燃料「かき揚げ固形燃料」

 かき揚げ型、固形燃料。安定感のある火力と焚火台にも映える立体感。程よく空気がはいる構造で燃焼スピードも群を抜いているとのこと。今回は「カレー風味」、「磯の香り」「トリュフ塩」と香りも複数用意。キャンプの準備中の空腹に響くこと間違いなしとしています。

うん、ひとりも悪くない「きつねチェア」

 「きつねチェア」がソロキャンを演出。うどんをテイクアウトしてGO~。ひとりキャンプのこだわりはやっぱりチェア。「きつねチェア」があなたを優しくつつむとのこと。時間を忘れて長居したくなる、リビングにいるかのようなオリジナルチェアとしています。

 浅くかけても倒れにくい安定構造。屋外で食べるうどんもまた一興とのこと。テイクアウトでキャンプへGO。かき揚げ固形燃料で温めるうどんは一味違うとのこと。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]