ライフ

あの伝説の「居酒屋タクシー」が令和に蘇る! 三和交通が合法的にかつコンプライアンス上も問題なく運行 [エイプリルフール]

[2022/4/1 19:17]

 タクシー・ハイヤーサービスを行なう三和交通が、「居酒屋タクシー」の運行を2021年4月1日(金)に開始し、特設サイトがオープンしました。

 ひと昔前に有名になったあの「居酒屋タクシー」が、三和交通で合法的にかつコンプライアンス上も問題なく運行されます。タクシーの車内で気軽にお酒を飲んだり、おつまみを食べたりすることができるサービスで、移動しながら癒しの空間を提供するとしています。

【エイプリルフール!?】居酒屋タクシーの撮影の裏側公開!

 タクシーを利用する際、配車センターに購入商品を伝えると、乗務社員が商品を購入し、迎えにきてくれるとのこと。なお、今回のサービスに関しては、同社の「救援タクシー(買い物代行)」の一環としてサービスが提供されるので、運賃、迎車料金のほか別途料金が発生します。

利用料金

救援料金
横浜 2,800円/30分
埼玉 3,310円/30分
府中 3,110円/30分
小平 3,110円/30分
八王子 3,110円/30分

※利用料金は指示を受けて購入した品物の代金、運賃、迎車料金を含めた金額になります。

※サイトや写真はイメージであり、一部内容を変更して本当に運行されます。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]