ライフ

肥後克広さんと寺門ジモンさんの上島竜兵さん追悼コメント公開 「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました」~「ダチョウ倶楽部は解散しません」

[2022/5/14 22:41]

 太田プロダクションが14日、同社所属のダチョウ倶楽部・肥後克広さんと寺門ジモンさんの2022年5月11日(水)に亡くなった上島竜兵さん追悼コメントを公開しました。

ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・ MV

 肥後克広さんは、「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。皆にツッコまれる、それが上島の芸風です」と語り、「ダチョウ倶楽部は解散しません。二人で、純烈のオーディションを受けます。ヤーッ!どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!」と、上島さんの持ちギャグで追悼。

 寺門ジモンさんも、「僕は竜ちゃんと出会って40数年。苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!! 本当にありがとう! 竜ちゃんがいたから僕はあります! 大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな? これからもダチョウ2人のそばで見守ってください! ずっと忘れないよ! ずっと一緒だよ!」とダチョウ倶楽部を続ける決意をコメントしています。

【全文】ダチョウ倶楽部 肥後克広さん

全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした。

仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。

何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。

でも、それが上島の芸風です。

皆で突っ込んで下さい。

『それ違うだろ!』

『ヘタクソ!』

『笑えないんだよっ!』

と地面も蹴って下さい。

上島は天国でジャンプします。

皆様もジャンプして下さい。

そして、上島の分、3倍笑って下さい。

皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。

ダチョウ倶楽部は解散しません。

二人で、純烈のオーディションを受けます。

ヤーッ!

どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!

 ダチョウ倶楽部 肥後克広

【全文】ダチョウ倶楽部 寺門ジモンさん

ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません

こんな形でのお別れです

僕は竜ちゃんと出会って40数年

苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました‼️

本当にありがとう‼️竜ちゃんがいたから僕はあります❗️

大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?

これからもダチョウ2人のそばで見守ってください❗️

ずっと忘れないよ❗️ずっと一緒だよ❗️

【全文】ダチョウ倶楽部・上島竜兵に関するお知らせ

弊社所属のダチョウ倶楽部・上島竜兵が本日未明自宅で倒れているところを家族に発見され、病院へ搬送されましたがその後死亡が確認されました。

あまりにも突然のことで驚きに堪えません。

今まで上島竜兵を応援して下さった皆様には心から感謝いたします。

葬儀に関しましてはコロナ禍の世情に鑑み密葬とさせていただく予定でおります。

またご家族のご意向により、ご香典、ご供花、お供え物の儀は固くご辞退申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

[古川 敦]