ライフ

インパルス・堤下敦さんが免許返納と活動自粛を発表 14日(火)にコンビニの駐車場で看板とガードパイプに立て続けにぶつける物損事故

[2022/6/17 21:13]

 インパルスのツッコミ担当・堤下敦さんが17日、自身のTwitterで運転免許を返納し、しばらく活動は控える事を明らかにしました。

 堤下さんは2022年6月14日(火)にコンビニエンスストアの駐車場から出る際に、立て続けに看板とガードパイプにぶつかっるという物損事故を起こしたとのことで、「真摯に反省しております。警察の捜査には誠実に対応していきます。ぶつけてしまった看板やガードパイプの賠償は速やかに進めさせていただきます」としています。

 堤下さんは、2017年6月14日(水)に抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んで朦朧としている状態で車を運転し、ハンドルに前のめりで突っ伏しているところを警察官に発見され、道路交通法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで書類送検されました。また、同年10月27日に、乗用車を運転中に赤信号で停車中のごみ収集車に追突する事故を起こし、よしもとクリエイティブ・エージェンシーから謹慎処分を受け、2018年10月23日に活動再開していました。

 今回の事故を受けて、堤下さんは「また同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました。こうした手続きを進める為、しばらく活動は控える事にします」と活動自粛し、「この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪しています。

【全文】堤下敦さんのTwitterの全文

報道されております通り、14日に物損事故を起こしました。

コンビニの駐車場から出る際に、立て続けに看板とガードパイプにぶつかってしまったものです。
このような事故を起こしてしまったこと、真摯に反省しております。警察の捜査には誠実に対応していきます。
ぶつけてしまった看板やガードパイプの賠償は速やかに進めさせていただきます。また同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました。

こうした手続きを進める為、しばらく活動は控える事にします。この度は大変申し訳ございませんでした。

 堤下敦

[古川 敦]