ライフ

【夏休みの自由研究】ペーパークラフトで回転寿司、気球、ピンボールゲームまで! 楽しく遊べるキヤノン「クリエイティブパーク」で印刷素材を無料公開

[2022/8/23 21:08]

 キヤノンの無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」に夏休みの工作にピッタリのペーパークラフトが公開されています。

ひもで動くカラフルな気球 (ペーパークラフト作品)

 動くしかけが面白い回転寿司ゲームや、パズル制作で有名なニコリとコラボしたクリエイティブパーク限定の点つなぎが登場しています。

動くしかけが面白い!夏休みの工作にぴったりのペーパークラフトおもちゃ

回る台から箸で上手にお寿司が取れるか家族や友達と調整できるお寿司のペーパークラフト「回転寿司ゲーム」
ひもで動くカラフルなロケット
しゃきーん!ブラキオサウルス(動くおもちゃ)
レトロなイラストが可愛い「ピンボール」

 レトロなイラストが可愛い「ピンボール」は、大人も思わず熱中してしまうはずです。他にも動くしかけが面白いアイテムが多数公開されています。

ニコリの「点つなぎ」で絶滅危惧動物を知ろう!

 パズル制作で有名なニコリがクリエイティブパークのために新たに制作した点つなぎが登場。点をつなぐと、1枚につき1種類、合計20種類の絶滅危惧動物が現れます。遊んで学べる点つなぎは、夏休みの楽しい頭の体操として大活躍するはずです。

ホッキョクグマ
アジアゾウ

海の生き物におうちで会える!水族館シリーズ

 水族館シリーズに、ダイバーに人気の巨大魚「ナポレオンフィッシュ」と、水中を漂う姿が可愛い「クラゲ」が登場。暑い夏は、ゆらゆら揺れる海の生き物たちを見て、涼むのはいかがですか。

ナポレオンフィッシュ
クラゲ

用紙にこだわればもっと楽しい!

 キヤノンの「マットフォトペーパー」は、普通紙よりもやや厚手で、光沢を抑えたマット調の用紙です。折ったり貼ったりしやすく、ペーパークラフトやメッセージカードの仕上がりもしっかり創ることができます。普通紙から和紙まで、アイテムによって用紙にこだわれば、さらに作品つくりを楽しむことができますね。

[石岡宣慶]