ライフ

松竹芸能がTKO木本武宏さんとの契約を本日23日(土)終了 「全容の把握には未だ至っていないが、本人から退所の希望があったため」~木本さんは自身のTwitterで「近日中に事の経緯をきちんと説明させて頂く」

[2022/7/23 15:44]

 松竹芸能が23日、TKO木本武宏さん本人から退所の希望があったため、2022年7月23日(土)をもって契約を終了すると発表しました。

 同社には、7月初旬に「個人的な投資活動に関しトラブルが発生しているのではないか」という情報が届き、木本さん本人への事情聴取を重ねていた結果、一部の情報は得られたものの、全容の把握には至らなかったとのことです。

 また、事情聴取と並行し、同社も独自で情報収集を行なってきたものの、具体的にどういったトラブルが起きているのか、木本さんが迷惑を掛けている側なのか、被害を受けている側なのかなどの全容の把握には未だ至っていないとしています。

 現在まで同社には、実際に被害を受けたという直接の連絡はないものの、今後トラブルの内容によっては、出演番組や関係取引先などに迷惑を掛ける可能性があると判断し、先んじて出演者変更などを申し入れていたとのことです。現在も事実確認中の状況ではあるものの、一連の報道が過熱する事を受け、本人より退所の希望があったため、本人との契約を終了する事になったとしています。

 また、木本さんも自身のTwitterを更新し、松竹芸能から退所することを報告。「必ず近日中に事の経緯をきちんと説明させて頂く所存です」としています。

【全文】

この度はお騒がせしてしまい申し訳ありません。本日をもって松竹芸能を退所することになりました。

必ず近日中に事の経緯をきちんと説明させて頂く所存です。

ご迷惑をおかけした番組・スタッフ・スポンサー・友人の皆様、またこんな私の事を応援してくださったファンの皆様に心からお詫び申し上げます。

木本武宏

[古川 敦]