ゲーム・ホビー

ペットボトルを差し込むだけで、お家でも、キャンプでも電源不要でドリンクバーが楽しめる! メガハウスが「ドキドキ!どこでもドリンクバー」を発売~色々なドリンクをMIXしてオリジナルのドリンクも作れる!

[2022/8/8 16:17]

 バンダイナムコグループのメガハウスが、オリジナルドリンクが作れる玩具「ドキドキ!どこでもドリンクバー」を2022年7月下旬から発売しています。価格は3,278円(税込)。

 「ドキドキ!どこでもドリンクバー」は、ドリンクの入ったペットボトルに専用キャップをつけて本体にセットし、レバーを押すだけでドリンクバーのように注ぐことができる新感覚クッキングトイ。なお、ペットボトルの形状によっては利用できない場合もあります。

色々なドリンクで楽しめる

 注ぎ口は2か所あり、それぞれ別のドリンクをセットしてレバーを押すと双方から注がれてMiXすることもでき、色々なドリンクをMIXしてオリジナルのドリンクが作れます。また、電源が要らないのでキャンプや公園でのバーベキューなどでも楽しむことができます。

バーベキューでも活躍

 最近、似せた、真似たという意味の「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた造語「モクテル」というノンアルコールカクテルが人気ですが、「ドキドキ!どこでもドリンクバー」は、付属の専用キャップをペットボトルに付け替えるだけで誰でも簡単に次々とドリンクを混ぜることができ「モクテル」のように、オリジナルノンアルコールカクテルを作って楽しむことができます。

MIXして楽しいレシピ

 「いちごジュース+オレンジジュース=パイナップルソフトクリーム味!?」のようにMIXすることによって新しい味が楽しめるレシピ付きで、自分だけのオリジナルレシピを開発して楽しめます。サイズはW185×D125×H245mm。専用キャップ2個付で、ペットボトル、ドリンク、カップは含まれていません。

※画像は実際とは異なる場合があります。

[古川 敦]