ライフ

あの氷菓「サクレレモン」をお風呂に入れちゃう!? 肌に擦りつけちゃう!? バンダイが入浴剤とボディスクラブの2WAY仕様「びっくらたまご ドラマチックお風呂 サクレ」を本日15日(月)発売

[2022/8/15 21:09]

 バンダイ ライフ事業部が、累計出荷数1億5千万個(2022年7月時点)を突破したマスコット入り入浴剤「びっくらたまご」シリーズの発売20周年を記念し、大人も子どもも楽しめる“ドラマチックお風呂シリーズ”を立ち上げ、その第3弾として「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」を2022年8月15日(月)に発売します。価格は638円(税込)。対象年齢は15才以上。

【PV】びっくら?たまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ編

 「びっくらたまご」シリーズは2002年発売のマスコット入り入浴剤で、好きなキャラクターの魅力と溶けるまで何が出てくるかわからないワクワクドキドキの演出で、子どもたちの毎日の「お風呂」を、特別な体験ができる時間と空間に変えてきました。今回展開を開始した「ドラマチックお風呂シリーズ」は、大人も存分に楽しむことができるという、「お風呂だからこそできる演出と体験」に、よりこだわった入浴剤の新しいシリーズです。

 「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」は、フタバ食品のロングセラー氷菓「サクレレモン」がボディスクラブ入浴剤になった商品。あの「サクレレモン」のサクサク氷感を再現した入浴剤は、肌にのせて優しくこすれば「ボディスクラブ」として使用できるほか、サクレのようなレモンの香りがさわやかな入浴剤としても楽しめる2WAY仕様になっています。

パッケージ

 また、パウチに入ったボディスクラブ入浴剤を付属の「サクレカップ」に移し替えると、まるで本物の「サクレレモン」のように見えます。さらに、ボディスクラブ入浴剤だけでなく、マスコットも1つ付属しておりラインナップは全4種。透明素材がリアルなスライスレモンのマスコット1種と、初代~現在までの「サクレレモン」のパッケージデザインをリアルに再現したミニチュアマスコット3種のいずれかが入っており、どれが出るかはお楽しみです。

入浴剤
スライスレモンマスコット

 ボディスクラブとして使うときは、1.体を洗浄後、ボディスクラブ入浴剤を約5g(500円玉程度)掬い取り、2.肌にのせてやさしくマッサージ、使用後は体をよく洗い流します、3.残ったボディスクラブ入浴剤は香りを楽しみながら湯船のお湯(約200L)に溶かし、入浴剤として使い切ってください。

 入浴剤として使うときは、浴槽のお湯(約200L)に対して、ボディスクラブ入浴剤1袋をよく溶かしきると、サクレのようなレモンの香りを楽しめます。

 セット内容はパウチ入りボディスクラブ入浴剤(浴用化粧料) 1包(約45g)、マスコット1個(全4種)、サクレカップ 1個(中に入浴剤&マスコットが入っています)。サイズはサクレカップが縦70×横70×高さ50mm、マスコットはスライスレモンマスコットが縦45×横40×厚み3mm、ミニチュアマスコットが各縦25×横20×厚み14mm。

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

[古川 敦]