エンタメ

「王様のブランチ」にも出演、「ウルトラマンZ」オオタ ユカ役の黒木ひかりがビキニにジャケットを羽織り眼鏡をかけた衣装にも挑戦! 5.5年通った高校をついに卒業! 「週プレ」初の“ウルトラマンヒロイン号”に登場

[2022/8/15 23:02]

 2022年8月8日(月)発売の「週刊プレイボーイ34・35合併号」(講談社/税込550円)に、「ウルトラマンZ」オオタ ユカ役の黒木ひかりさんが登場しています。特別付録で村山優香さんの初DVD(34分)付きです。

【村山優香ほかウルトラマンヒロインが水着で大集合!】

 「週刊プレイボーイ」初の“ウルトラマンヒロイン号”に、「ウルトラマンZ」で対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」に所属する科学者・オオタ ユカ役を演じた黒木ひかりさんが登場し、女優、モデル、バラエティなどそれぞれで表情を使い分ける変幻自在な彼女の秘密が明かされています。

 「週刊プレイボーイ」には約1年半ぶりの登場となる黒木ひかりさんは、「誌面のお仕事自体が久々だったので、柄にもなく少し緊張しました。しかも今回、水着にジャケットを羽織ってメガネをかけるという、ちょっぴりクールな衣装にも挑戦させていただいて。今までにない“オトナな黒木”を見せられたんじゃないかな」と撮影を振り返っています。

 2021年9月には、5.5年通った高校を卒業した黒木ひかりさん。「20歳を超えても高校生だったので、気持ちはずっと子供のままでした。でも卒業して、ようやく『私は成人女性なんだ』と胸を張って思えるというか(笑)。本当の意味で大人になれた気がしています。何より、学業とお仕事の両立はキツかった。今、だいぶ楽になりましたよ。もうあの頃の生活には戻りたくないです(笑)」とのこと。

 また、もともと怪獣が好きだったという黒木さんは、「オーディションで『ウルトラマン』に出てくる怪獣が大好きですと言ったのを、田口(清隆)監督が覚えてくださっていたみたいで。役が決まったときは、『怪獣好きで良かった』と心から思いましたね」、オーディションでも怪獣好きが役立ったようです。

 黒木さんは「まるごと1冊ウルトラマンヒロインという事で、1年半ぶりに週プレさんに出演させていただきました!!高校卒業してから初の掲載です!是非お見逃し無く!」とコメントしています。

【黒木ひかりさんのプロフィール】
2000年6月25日生まれ 東京都出身 身長160cm B83 W56 H21 血液型=B型
『やべっちスタジアム』(DAZN)のアシスタントMCや『王様のブランチ』(TBS系)のレギュラーリポーターを務める。『ゼロイチファミリアは褒められたい』(MBS)絶賛放送中。番組公式YouTubeチャンネル『ゼロイチTV』配信中。

[古川 敦]