アニメ・マンガ

「ギリギリFIRE」「ボディーガード」「元刑務官」… 人形だから話せる!? 人形でしか話せない!? 山里亮太×YOUのモグラ人形劇「ねほりんぱほりん」のシーズン7が本日14日(金)から放送開始

[2022/10/14 21:26]

 NHK Eテレが、人形劇×赤裸々トークの新感覚トークバラエティ番組「ねほりんぱほりん」のシーズン7を、2022年10月14日(金)から放送開始します。今シーズンは、毎週金曜22時から放送されます。

 「ねほりんぱほりん」は、モグラに変身した山里亮太さんとYOUさんが、豚に変身した顔出しNGのゲストからねほりはほり聞き出す人形劇赤裸々トークショー。シーズン7では、「ギリギリFIRE」、「ボディーガード」、「ある手配師」、「元刑務官」が登場します。

【シーズン7の放送予定】
10月14日 「ギリギリFIRE」
10月21日 「ボディーガード」
「ある手配師」
「元刑務官」

 初回は「ギリギリFIRE」。ゲストは20代、30代で会社を早期退職し節約生活を送る2人。投資などで財産を築き、会社を退職。自由気ままに暮らす…。その夢を若くして叶えた人のことを今、「FIRE」と呼びます。

 今回のゲストのFIREを達成した20代と30代の男性2人の生活はギリギリ。家賃を抑え、食費を抑え、節約なしには生活が成り立たない。なぜそこまでしてFIREしたかったのか? 何を手にして、何を失ったのか? 会社から“卒業”した若者たちの人生をねほりはほり、します。

[古川 敦]