ライフ

年末恒例の一蘭特製「味集中カウンター型卓上カレンダー2023」が麺バー限定で本日1日(木)からプレゼント! 組み立てると自宅でも一蘭気分~“元祖フィジカルディスタンス”と「天然とんこつラーメン」「お子様ラーメン」が現れる

[2022/12/1 14:59]

 天然とんこつラーメン専門店の一蘭(創業:昭和35年)が、公式アプリ会員(麺バー)を対象に年末恒例の「味集中カウンター型卓上カレンダー(2023年版) お子様ラーメンver.」を、2022年12月1日(木)0:00~(24時間営業以外の店舗は各店舗の営業開始または日を超えた時点から配布スタート)からプレゼントしています。

 店舗でラーメンを注文またはおみやげ商品を購入者が対象で、一蘭公式アプリにログイン後、「引換券」内の画面の提示が必要です。それぞれの店舗で数量限定、なくなり次第終了となります。今年は、組み立てると“元祖フィジカルディスタンス”と「天然とんこつラーメン」、「お子様ラーメン」が現れます。

 同社では「一蘭公式アプリ会員の皆様、今年も一蘭をご愛顧くださりありがとうございました。日頃よりご利用くださる皆様に感謝の気持ちを込めて…。年末恒例のアプリ会員様限定イベントを今年も開催!」としています。

 一蘭では、公式アプリ会員限定で、ラーメン注文の大人の1人につき、小学生以下の子供5人まで無料で「お子様ラーメン」を提供しています。「一蘭」が研究と情熱の全てを注いで作り上げたこだわりの味を、美味しさそのままに子供専用どんぶりで提供される、半分量のとんこつラーメンで、大人と同様、「お子様ラーメンオーダー用紙」で好みの味を注文できます。

 同社では「すべての人に最高の状態でラーメンを提供し、心ゆくまで味わっていただきたいと考えており、親子連れで来店した際、子供にラーメンを取り分ける姿をよく目にし、取り分けている間に親のラーメンも子供のラーメンも、麺やスープの状態が変化し、最高の状態で食べられない場合もあるのではないかと考え、このサービスを導入している」とのことです。

※写真はイメージです。

[古川 敦]