ライフ

渡辺徹さんが死去 11月28日に敗血症のため 享年61 葬儀は家族葬にて執り行い、後日「お別れの会」を予定~自宅への弔問、取材などは遠慮するよう呼びかけ

[2022/12/2 10:44]

 文学座が2日、文学座所属の渡辺徹(わたなべとおる/本名同じ)さんが、2022年11月28日21時01分に敗血症のため死去したことを発表しました。享年61。

 11月20日(日)に発熱、腹痛等の症状が出たため都内の病院に受診したところ、細菌性胃腸炎の診断を受け直ちに入院。その後に敗血症と診断され、回復が叶わなかったとのことです。

 家族の意向により葬儀は家族葬にて執り行い、後日「お別れの会」を予定しているとのことです。また、渡辺裕太さん、榊原郁恵さんの会見の場を設けるとして、自宅への弔問、取材などは遠慮するように呼びかけています。

【全文】訃報

文学座所属 渡辺徹(わたなべとおる/本名同じ)が、
11月28日21時01分敗血症のため逝去いたしました。享年61。
11月20日(日)に発熱、腹痛等の症状が出たため都内の病院に受診したところ、
細菌性胃腸炎の診断を受け直ちに入院いたしました。
その後に敗血症と診断され、加療いたしましたが回復が叶いませんでした。
生前に賜りましたご厚誼に深く感謝するとともに、ここに謹んでお知らせ申し上げます。

ご家族の意向により葬儀は家族葬にて執り行い、
後日「お別れの会」を予定しております。
また、渡辺裕太さん、榊原郁恵さんの会見の場を設けますので、
自宅へのご弔問、取材などはご家族の心中をお察し頂きご遠慮くださいますよう、
切にお願い申し上げます。
詳細が決まりましたら改めてご案内申し上げます。

ご供花、ご供物、お香典等はお気持ちのみでご遠慮いたします。

令和4年12月2日
                                文 学 座
                                ㈱文学座 映画放送部

[古川 敦]