エンタメ

浜田ブリトニーがオリエント工業のラブドール工場の撮影NGを漫画化! テレビ大阪の「撮影NGを漫画にしてみました」で「おとなの工場見学」が本日12日(月)深夜に放送~AV女優の型取りの方法も! YouTubeでも無料配信

[2022/12/12 18:12]

 テレビ大阪で毎週月曜24時30分から放送中の「撮影NGを漫画にしてみました」。2022年12月12日(月)の放送では、通常撮影が許されないラブドール工場を潜入取材し、製造の秘密やこだわりが紹介されます。

 「撮影NGを漫画にしてみました」は、「撮影NG」が存在する“禁断の世界”をあえて取材し、映像を映すことができない部分を漫画に置き換えて映像化。取材+漫画動画を交えて、様々な裏側を描いていく番組。12月12日(月)放送回では、ラブドール最大手「オリエント工業」の製造工場を取材。値段は一体80万円…。

 なぜそんなにも高価なのか。その秘密は、驚くほど丁寧に、職人による手作業で作られていること。これまで非公開だった職人技を特別に公開。しかし、工程の中には絶対に見せられないという“撮影NG”が!

 そんな撮影NGだった製造工程は、タレントであり漫画家の浜田ブリトニーさんが漫画化し、紹介されます。撮影NGとなったのは、セクシー女優を使った「ドールの型作り」。企業秘密だという工程の一部始終を、ブリトニーさんがかわいいタッチの漫画で描きます。

 さらに、ラブドール6体と一緒に生活をする男性に密着。妻子もいる男性が、なぜラブドールにハマったのか?どんな生活をしているのか?密着取材を通して紹介されます。

 なお、「おとなの工場見学 ラブドール編」前編は、現在YouTubeで配信中で、後編は12月10日(土)18時にYouTubeで先行配信されています。

【潜入】ラブドールができるまで/エロくない!?ガチな職人技/一体80万円!高価な理由とは?/○○女優で型取り!?【おとなの工場見学】
【衝撃】ラブドールができるまで〈後編〉/顔作りの職人技/ラブドール6体と暮らす男性に密着!妻子いるのに…異常愛【おとなの工場見学】

浜田ブリトニーさんのコメント

 こんな世界があるんだ…と、はじめて知ったラブドールの世界に驚きながら描きました!モデルの女性さんの努力や職人さんの思いがひとつひとつの作品となり、多くの人に愛されている商品なのだと思いました。取材映像とマンガを合わせてお楽しみください!

[古川 敦]