エンタメ

元HKT48村重杏奈が“人生で一番脱いじゃいました!”写真集「びびぐら」が重版決定! 大きくてコンプレックスだった胸を秤に乗せたりなど、ふざけるカットも盛りだくさん~「元62キロの奇跡ですよ!」

[2022/12/17 15:16]

 2022年11月5日(土)に発売された、今やテレビで見かけない日はない村重杏奈さんの初グラビア写真集「びびぐら 村重杏奈」が、売れ行き絶好調により、重版が決定しました。A4判変形144ページで、価格は2,500円(税込)。撮影は中里謙次氏。

 講談社のViVi編集部から誕生した、誰かに消費されるために脱ぐのではなく、自分の身体をもっと好きになるために脱ぐグラビア「びびぐら」シリーズ。ストレスで激太りした過去も、大きい胸がコンプレックスな時期もあったという村重さんが、負のループを脱して、自分に自信が持てるようになった今だからこそ、魅せられる自分になって、グラビアに挑んでいます。

 発売当初から評判が良く、東京と博多で開催したお渡し会でも、村重ファンがこぞって来場。古参ファンからは「綺麗になったね」「最近、テレビでよく見るよ! 頑張ってるね!」と温かいコメントを、新規ファンからは「グラビアへの想いに共感しました」「テレビでの明るいキャラに元気をもらっています」と嬉しいコメントも。

現役時代よりファン多いのどうわゆうこと!?

 アイドルとして華々しくデビューし、輝かしい未来しか想像していなかったにもかかわらず、ある時、挫折を味わい、辛い現実から避け続ける中で激太り。周りの人も自分自身もどんどん嫌いになっていったのだとか。「どうやっても抜け出せず、もう頑張るモチベも残ってないからずっと食べてました。肌も荒れていたし、負のループでしたね」と過去の自分のことを笑って話せるようになった村重さん。

【緊急事態】ここでも呼び出し!?ViVi編集部へ

 周りの人の優しさに触れ、「このままの自分じゃダメだ!」と気づき、考え方を変えてダイエットしたところ、みるみるうちに綺麗になり、自分に自信を持てるようになったそうです。「痩せたら、メンバーに『村重、そんないい身体してたの!?』って褒められて。胸が大きいのも太って見えるからコンプレックスだったのに、いい身体なんて言われてら『え、そう?』ってだんだん自信がついてきて。何事にも前向きに取り組むようになったら、周りからも認められて仕事も増えていって。いま、すっごく楽しいんです。いまの自分が一番好きです!」と語っています。


 担当編集曰く、「グラビアの撮影は谷間を綺麗に見せるために、ヌーブラをすることがほとんどですが、村重さんは全く付けていません。もともとのおっぱいがボリューミィで、形が綺麗だからだと思います。しかもすっぴんでも肌が綺麗で可愛いから、すっぴんカットを増やしました。肌のレタッチもしてないんです。本当に羨ましい!」。

 撮影中に、おっぱいについて褒められた村重さんは、「コンプレックスだったおっぱいを褒められるようになったのは本当に嬉しい。綺麗になりたくて自分なりにボディメイクに励んでいますが、おっぱいだけは落とさないようにしていて。コンプレックスがいまや自分の武器になって嬉しいんです。だからみんなにも見せたくて笑、人生で一番脱いじゃいました! 村重もいま無理してないし、ありのままの自分が好き。みんなにも自分自身のことをもっと好きになってほしいし、ありのままの自分でいいんじゃない?って伝えたい」と話しています。

村重がいる現場バカ楽しいよ

 人生で一番脱いだというグラビアの中には、おっぱいを秤に乗せたり、バナナを銃に見立てたりと村重さんらしくふざけるカットも盛りだくさん。インタビューページでは、オーディションの時から仲良くなった宮脇咲良さんとのこと、人生どん底になったスキャンダルのこと、憂鬱な日々が続き激太りしたこと、現実から逃げて帰っても追い返し続けた家族のこと、ずっと見守ってくれていた指原さんとのことなどなど、これまで話してこなかった、村重杏奈さんの人生についても語っています。

 村重さんは、「自慢してもいい? グラビア撮影の時ってヌーブラしたりして胸を大きくみせたりするのが普通なんだけど 村重!!一切なにもつけてません!! リアルおっぱいで望みました! そして、お肌のレタッチも撮影当日にほっぺにできたニキビだけ消してもらって、後は、ノータッチ! ほんっとにリアルな村重が見れます! ずっとずっと出したかった写真集。 自信満々の一冊になってます! 是非!沢山の人に見てほしい!!」とコメントしています。

村重杏奈さんのコメント

 重版になったと聞いて嬉しいです! 辛い時期もあった私だからこそ、同じ思いをしている人たちに、自分のことを好きになってほしいと伝えたくて、挑戦したグラビアだったので、その思いがちょっとでも伝わっていたら嬉しいなと思います。

 自分に自信を持つようになって、気づいたら、村重、今絶好調です♡ これからもよろしくお願いします!

【プロフィール】
1998年7月29日生まれ、山口県出身。HKT48、KIV、NMB48チームNの元メンバー。
2021年12月末にHKT48を卒業し、現在タレントとして活躍中。

担当編集コメント

 村重さん、重版おめでとうございます! びびぐらで推したいのは、ここまでやったの? と驚くグラビアはもちろんなのですが、村重さんの過去を振り返るインタビューがとにかく必読です。アイドルとしての苦悩やスキャンダル事件、ご両親やマネージャーさんとの関係性など、涙なしには読めません。少しでも村重さんを気になってる方は、読んでみていただきたいです。

[古川 敦]