ライフ

「私が不倫したという事実はありません」 元AKB48 篠田麻里子さんが不倫報道にインスタでコメント~「今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます」

[2022/12/28 22:17]

 元AKB48の篠田麻里子さんが28日、自身のInstagramで一連の不倫報道へのコメントを発表しました。

 篠田麻里子さんは「この度は私事でお騒がせしてしまい、誠に申し訳ありません」と謝罪しながらも、「私が不倫したという事実はありません」と不倫報道を否定。ここまで発言を控えていたことについては、「家族のためを思ってのことでした。まだ幼い娘の将来や、夫との今後の関係などを踏まえると、不用意に発言をするべきではないと考えていました」と説明。今後、法廷に立つことになっても、不倫したという事実はないと主張していくとしています。

 篠田麻里子さんは2019年に結婚し、2020年4月には長女が誕生したことを報告。2022年12月26日に文春オンラインで、不倫疑惑と離婚調停に発展した経緯が報じられていました。

【全文】

この度は私事でお騒がせしてしまい、誠に申し訳ありません。

ここに至るまで私が発言を控えていたのは、家族のためを思ってのことでした。
まだ幼い娘の将来や、夫との今後の関係などを踏まえると、不用意に発言をするべきではないと考えていました。

多くのマスコミの方から取材オファーを頂いておりますが、すべてお断りさせていただいたのも同じ理由からです。

ですが、ひとつだけはっきりとお伝えします。

私が不倫したという事実はありません。

今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます。

何かをお願いできる立場ではないのですが、私の家族や友人、スタッフの方など、私以外の周囲の方の迷惑になることだけはお控えいただければと思います。

どうかお願いいたします。

[古川 敦]