ライフ

藤田ニコルの“欲望、全部のせ。”「ま~るく盛れる着やせブラ」着用ビジュアル・動画も解禁! PEACH JOHN新ミューズに就任、背中空き純白ドレスを身に纏い登場~フリック入力ができないことも明かす [写真26枚]

[2023/1/18 21:17]

 ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が、「PEACH JOHN 2023年新ブランドミューズ発表会」を2023年1月18日(水)に開催しました。PEACH JOHNの新ミューズ・藤田ニコルさんが登壇し、ミューズ就任の喜びや、ブランドコンセプト「元気・ハッピィ・セクシー」の「元気」にちなみ、元気・笑顔の源について明かしたほか、スマートフォンでスピーディーに文章を打ち込むチャレンジ企画も実施。150秒以内を目指して指定の文章を打ち込めるか挑戦しました。なお、新商品「ま~るく盛れる着やせブラ」は、同日より発売されます。

 イベントは、2023年新ブランドミューズの発表からスタート。MCからの呼びかけで、巨大なプレゼントボックスの中から元気よく登場したのは、藤田ニコルさん。繊細なレースがあしらわれ、背中が空いた純白のドレスというミューズらしさ溢れる装いで現れました。

 同社では、藤田さんはテレビや雑誌にとどまらず、動画やSNSでも多くの発信をされるなど、まさにZ世代を代表する一人と言え、その個性的な感性とポジティブな姿勢が多くの方々に元気や笑顔を届けていることから、今回ピーチ・ジョンの新ミューズに起用したとのことです。

 ブランドミューズ就任の感想について、藤田さんは「とにかくびっくりしました。これまではお客さんとして歴代のミューズの方々を見てきたので、『今年のミューズは誰なんだろう』と思っていました。そしたらまさか自分がピーチ・ジョンさんのミューズに選ばれるなんて。思っていなかったことなので、決まった時は本当に嬉しく思いました」と喜びを語りました。

 ピーチ・ジョンのイメージについて「自分もお客さんとして買っていたのですが、下着と言ったらピーチ・ジョンさんというイメージです。下着の一番!」と語り、「初めてのブラジャーがピーチ・ジョンさんでした。お母さんと一緒に買いに行って、学生だったのでシャツと合わせて着れるような白色を選びました」とピーチ・ジョンとの出会いを明かしました。

 この日、藤田さんのキービジュアルが、イメージ動画とともに公開され、藤田さんの楽し気でハッピーなオーラが伝わってくるキービジュアルを見ながら、撮影時のエピソードについて「私は笑うのが好きなのですが、こういう撮影で笑顔のカットを使われることが少なかったんです。雑誌とかでも、スンとした写真が多かったので。ピーチ・ジョンさんではこんなに笑顔のカットが使われているのがすごく新鮮で、すごく嬉しいなと思いました。新しい自分に出会った感じもありますし、素の自分を伝えられたのかなと思っています」と楽しそうに振り返りました。

藤田ニコル meets ま~るく盛れる着やせブラ
【藤田ニコル・ミューズ就任!】ま~るく盛れる着やせブラ

 ピーチ・ジョンのブランドコンセプト「元気・ハッピィ・セクシー」にちなんで、藤田さんにとって元気や笑顔の源は何か聞かれると、「ファンの方がいつも応援してくれることですね。私は凹んでしまうとすぐに、SNSとかでつぶやいてしまうのですが、それを見てファンの子が元気付けてくれたり。日頃から応援の声を頂いていて、ファンの子がいなかったらこんなに笑えていないかなってくらい元気をもらっています。あと、定期的に会えることが嬉しいですね。今も変わらず会うイベントを行なっているので、そこで直接パワーをもらっているのが、元気の源だと思います」と語りました。

 新商品「ま~るく盛れる着やせブラ」のキャッチコピーは「欲望、全部のせ。」。綺麗に見せたい「まるみ」、大きく見せたい「盛り」、だけどスッキリ見せたい「着やせ」、と、まさに女性がブラジャーに求めたいものが詰まったブラとのこと。実際に着用した感想について藤田さんは「つけた瞬間に鏡を見て『わ!盛れる!』と言えるくらい、全部のせの下着でした。着やせもできるし、脇が高いデザインになっていて全部を持ち上げてくれるので、スッキリしたラインが見える。胸もまるく“ふわん”としたかたちに盛れるので、すごいテンションが上がります。つけていて窮屈な感じもないですし、ストレスフリーなブラジャーなのかなと思います」と、感動した様子で商品の魅力を語りました。

 商品の説明を聞くと、「全部パーフェクトじゃないですか!機能が最高のブラジャーなのに、なんで今までなかったんだろう」と、感激のコメント。「ま~るく盛れる着やせブラ」は、ピーチ・ジョンの公式インスタグラムで実施した「なりたいおっぱい」についてのアンケートにて頂いた声を基に、“じゃあ欲しい機能を全部載せてしまえ”ということで誕生しました。

 ブラジャーにどんな機能を一番求めているか藤田さんに聞くと、「全部叶えてくれましたね、嬉しい」と笑顔。さらに「自分で毎日、全身鏡で身体を見るときに、盛れている自分を見たいですよね。その時に、まあるく盛れているのはもちろん、ストレスフリーなことも調べてから買っています。柔らかいとか、ワイヤーが硬すぎないものがいいな。あと、とにかくオールインワン!色んな機能がついている方が嬉しいなと思っていて、そういうものを選んでしまいます」と、コメントしました。

 また、カラーはラベンダー、ピンク、ホワイト、ボルドー、ブラックの全5色。お気に入りのカラーについて聞かれると藤田さんは「仕事柄、ベージュとか白とかをつけることが多いので、プライベートではボルドーやラベンダーのように華やかなものをつけるのが好きです。ボルドーとかは、女性らしさがアップして好きですね。気分や天気に合わせて選んでもいいなと思います。雨ならラベンダーでちょっと大人しくいこうかな、とか」と語りました。

 SNSのフォロワー数がトップクラスの藤田さん。1日に何十件もツイートすることがあると明かし、スマホで文字を打つことも手慣れているということで、「ま~るく盛れる着やせブラ」のPR文章をスマホでスピーディーに打ち込んでもらい、題して「#ま~るく盛れる着やせブラチャレンジ」に挑戦。

 各行の頭文字を縦に読むと商品名の「ま~るく盛れる着やせブラ」となっています。その文章に対し「やばいやばい、無理だよ。伸ばし棒とかどうやって出すんだろう」と不安そうな表情も。加えて「文章を打つのが得意そうに見えるじゃないですか。でも私、フリック入力ができないんですよ。腹打ち派なんですよね」と意外な一面も。

 チャレンジについて、スタッフの最速が150秒だったことを聞くと「せっかくミューズになったので、スタッフの方は超えたいです」と熱い意気込みを見せました。結果は、253秒と悔しい結果に。藤田さんは「Z世代としてどうなんだろう…」とつぶやきつつも、「そんなに急いで投稿することはないですから。危険ですからね。普段は考えてゆっくりゆっくりツイートしているということで(笑)」と会場を和ませました。

 スマホ早打ちチャレンジのあとに新年の抱負を聞かれた藤田さんは「ミューズとして1年を通して撮影をしていくので、一番最後に自分の最高潮の身体作りができていたらいいなと思います。そのために日頃から健康的な生活を心がけたいですね。健康的な生活をすると心も健康になるので、一緒についてきたらいいなと思います。1年間健康に気をつけながら、いっぱい運動して、健康にいいものを食べて、身も心も健康になれたらいいなと思います」と抱負を語りました。

 最後に「元気・ハッピィ・セクシー」のメッセージを、今後どのように伝えていくのかについて、藤田さんは「2023年、ピーチ・ジョンさんのミューズになったということで、ピーチ・ジョンさんの写真や動画やSNSを通して私から元気を届けていける 1年になったらいいなと思います。それを見て、『私もこのブラジャーつけたい』と色んな人に伝えられるように私もたくさん努力して発信していくので、今年1年間よろしくお願いします!」と、ブランドミューズとしての熱い意気込みを語りました。

 「元気・ハッピィ・セクシー」というピーチ・ジョンのコンセプトについて「セクシーということも含めてミューズに選ばれましたがいかがですか?」という質問に対し、藤田さんは「2月で25歳になるので、大人の色気というか、セクシーだけどヘルシーさがある“ヘルシーセクシー”が私には合うのかなと思っていて。ヘルシーセクシーキュートハッピィを目指します」と笑顔を見せました。

 また、「ま~るく盛れる着やせブラ」にちなんで最近盛ってしまった話題について聞かれると、藤田さんは「嘘つかないからな」とエピソードが思い付かない様子。しかしその後「タイピングの早打ち以外に早いもの」を聞かれた際には「小6から早起きをしていて、目覚ましをかける前に起きちゃいます。目覚ましが鳴る10分前とかにパッと起きちゃいますね。毎日、ほとんどですね…ちょっと盛っちゃいました(笑)。毎日ではないですが、多いです(笑)」との笑いを誘いました。

藤田ニコルさんのプロフィール

生年月日:1998年2月20日
2009年モデルデビュー。2017 年より雑誌『ViVi』の専属モデルを務める。2021 年に自身ディレクションのアパレルブランド「CALNAMUR」を立ち上げた他、バラエティ番組・TVCM・イベント・プロデュース業など活躍は多岐に渡る。インスタグラムのフォロワー数は500万人。

「ま~るく盛れる着やせブラ」

 バストをキレイにまるく盛りたい!ボディは引き締めてカーヴィに見せたい!そんなワガママを同時に叶えバストとボディにメリハリのある、360度キレイなシルエットに。総レースながらカップ表面の凹凸を抑え、トップスにアタリがひびきにくい仕様とのことです。

【ま~るく盛れる着やせブラ】
価格:3,900円(税込)
カラー:ラベンダー、ピンク、ホワイト、ボルドー、ブラック(全5色)
サイズ:B~F カップ、UB:65/70/75

【ボトム】
価格:ショーツ 1,800円(税込)/ソング 1,800円(税込)
カラー:ラベンダー、ピンク、ホワイト、ボルドー、ブラック(全5色)
サイズ:ショーツ S、M、L/ソング S/M、M/L

[古川 敦]