ライフ

お店で見かけるあの箱がそのまま忠実にミニサイズの小物入れに! 「フジパン番重小物入れ BOOK」が発売~ブラウンカラーの見た目がレトロで可愛いデザインで、積み重ねることもできる

[2023/3/5 10:59]

 フジパンの番重(ばんじゅう)を再現した小物入れを、日本出版販売の企画の元、日販セグモと共同開発し、「フジパン番重小物入れ BOOK」を、全国約800の日販取引書店で2023年2月28日(火)から先行販売を開始しています。価格は1,958円(税込)。

 日本出版販売株式会社は、書店への来店動機の創出を目的に、IP(知的財産)コンテンツを活用した商品開発に取り組み、本商品ではフジパンの番重(商品の運搬に使用する薄型の容器)をそのまま忠実にミニサイズの小物入れにしています。

 日頃注目されることの少ない番重が、斬新な発想でより身近に感じられる存在となり、あえて見せたくなるような収納で、文房具やメイク道具など小物の整理はもちろん、子供のごっこ遊びにも使える製品として生まれ変わりました。

 商品本体サイズは約W175×H46×D106mm。ブラウンカラーの見た目がレトロで可愛いデザインで、本物の番重と同じく、積み重ねることができるのもポイントで、いろいろな楽しみ方が拡がる商品となっています。

実際の番重を使用している様子

※写真はイメージです。1冊につき、番重小物入れが1つついてきます。

[古川 敦]