ライフ

スーパー「オーケー」が今秋に銀座に出店決定 「マロニエゲート銀座2」のB1FとB2Fに売場面積600坪超えの「オーケー銀座店」~来年は関西への出店も計画

[2023/5/22 14:55]

 オーケーが17日、2023年秋に東京都中央区銀座の商業施設「マロニエゲート銀座2」(東京都中央区銀座3-2-1) に「オーケー銀座店」を出店すると発表しました。同社として中央区初出店となります。

売場イメージ

 マロニエゲート銀座2には、ユニクロのグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」をはじめ、ジーユー、PLST(プラステ)、Theoryなどファーストリテイリングのグループブランドも展開されており、「オーケー銀座店」は、ファーストリテイリングとの縁により、出店の機会を得たとのこと。マロニエ ゲート銀座2のB1FとB2Fに出店し、2フロアを合わせた売場面積は600坪を超える予定としています。

売場イメージ

 同社では「銀座という注目度が高い立地での出店を通して、地域にお住いのお客様、近隣の業務用のお客様、銀座にお買物や仕事帰りに来られたお客様に、広くご利用いただけるお店を目指します。多くのお客様に喜ばれ、熱烈なオーケーファンを更に増やすために、経営方針の『高品質・Everyday Low Price』をより一層推進して参ります」としています。

 オーケーは、経営方針に「高品質・Everyday Low Price」を掲げるディスカウント・スーパーマーケット。2023年5月現在、1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に143店舗を展開しており、2024年には関西への出店も計画しているとのことです。

[古川 敦]