エンタメ

AKB48の“愛され妹メンバー”で新グラビア女王・鈴木くるみがビキニ姿を披露! 「週プレ」に再降臨~「グラビアでAKB48の代表になりたいです!」

[2023/7/7 22:08]

 2023年7月3日(月)発売の「週刊プレイボーイ 29号」(集英社)に、AKB48の新グラビア女王・鈴木くるみがさんが登場しています。山岡雅弥さんのDVD(34分)が特別付録で、価格は600円(税込)。

【2023/7/3発売!週プレNo.29付録DVDチラ見せ♪】『グラジャパ!』なら電子版でもDVDが視聴できる♪ #山岡雅弥
【デジタル版でDVDが楽しめるのはグラジャパ!だけ!】週プレNo.29<2023/7/3発売!!>

 4月に「週刊プレイボーイ」で解禁した水着グラビアが大反響、AKB48という枠さえ飛び出してグラビアクイーンへの道を一気に駆け上がる“くるるん”こと鈴木くるみさんを、「週刊プレイボーイ29号」でアンコール撮り下ろししています。鈴木くるみさんは、「こんなにすぐに2回目が来るとは思ってもいなかったので本当に本当に嬉しいです。今回もたくさん色んなかわいい衣装を着させていただいたのでお楽しみにぃ!絶対チェックしてください!」とコメントしています。

 鈴木さんは、「前回が4月で、まさかこんなに早く呼んでいただけると思わなくてびっくりしました。今回はラブリーな衣装だったり、また違った感じで見せられたかなと」と今回の撮影を振り返り、前回の初水着の反響については、「ほんとにすごくて。お話し会の時期だったので、『週プレ見たよ』って、たくさんの方が来てくださったり、ちょうど発売日が劇場公演で、メンバーがMCで触れてくれたり、いろんな人に『』あの水着のコだ』と気づいてもらえて、イメージもかなり変わったかなと」と明かしています。

【#鈴木くるみ #AKB48】AKB48新グラビア女王が再降臨! 週プレNo.29グラビア掲載中! Kurumi Suzuki

 「(向井地)美音さんや(岡田)奈々さんとか。皆さんがリツイートやコメントしてくださったおかげで、ツイッターのフォロワーが5000人ほど増えました」という鈴木さんは、家族も「みんな喜んでくれたんですけど、お兄ちゃんは私が雑誌を持って帰ったら、目の前で見て。『気まずい』とか言いながらも、最終的に『え、いいじゃん!』ってホメてくれました」とのこと。

 プライベートでは大学に進学し、「思っていたより忙しいです。でも授業の合間を縫って、地元のお友達と会うのが楽しくて。別の大学なんですけど、ちょっとでもいいから会おうって」と鈴木さん。同じ大学では、「会話したときに名前を聞かれて。今はみんなSNSで調べる時代だから、次に会ったときに、『アイドルやってたんだね』って言われます。別に隠してないので『そうだよ』って」とすぐにAKB48だとわかってしまうそうです。

 目標にしている人やライバルについては、「HKT48の田中美久さんや、先日卒業されたNMB48の本郷柚巴さんが目標ですね。おふたりみたいに一年中声をかけてもらえるようになりたいです。あとはNMB48の黒田楓和ちゃん。同い年なんですよ」と明かしています。

【プロフィール】
鈴木くるみ 2004年9月2日生まれ 東京都出身 nickname=くるるん AKB48 Team B
 AKB48 61stシングル『どうしても君が好きだ』が好評発売中! 「AKB48現チームファイナルコンサート2023 in KT Zepp Yokohama~結局 誰もみんな チームB推し ですよね?~」8月5日(土)開催予定。

[古川 敦]