ライフ

【2024年冬ドラマ】無骨なボディーガード・岩本照演が、負けず嫌いな弁護士・白石麻衣と一つ屋根の下で暮らし徹底警護! 考察系アクション・ラブコメディー「恋する警護24時」が本日13日(土)スタート

[2024/1/13 22:15]

  2024年冬ドラマとして、2024年1月13日(土)23時からは、キュン&ハラハラが止まらない、考察系アクション・ラブコメディー「恋する警護24時」がスタートします。なお、「TVer」で無料見逃し配信もされます。

【土曜】 2024年1月13日
23:00~ 「恋する警護24時」/フジテレビ/TVer
脚本:金子ありさ/出演:岩本照、白石麻衣、藤原丈一郎、吉谷彩子、今野浩喜、岡本夏美、内田航、小野武彦、松下由樹、溝端淳平

1月13日23時にスタートする「恋する警護24時」公式サイトより

 警護24時、恋は動き出す! 岩本照さん連続ドラマ初単独主演、ヒロイン・白石麻衣さんを24時間、全力で守り抜く。過去の事件を追う【無骨なボディーガード】 VS 命を狙われている【負けず嫌いな弁護士】。相性最悪の2人がひとつ屋根の下で暮らし、いつでも、どこでも徹底警護、キュン&ハラハラが止まらない、考察系アクション・ラブコメディー。

 脚本は、「ナースのお仕事」シリーズや「電車男」「恋はつづくよどこまでも」などラブコメの名手として名高く、最近ではNetflix「御手洗家、炎上する」などミステリアスな作品も生み出している金子ありさ氏。

 芸能界きっての肉体派としても知られる岩本さんが、挑むのは無骨で超ストイックなボディガード。父親殺しの犯人を追いながら、白石麻衣さん演じる一生懸命だけれど負けず嫌いで毒舌&わが道を行く弁護士の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていくことに。

 岩本さんが演じるのは、少数精鋭のボディガード会社に勤める要人警護=ボディガードのスペシャリスト・北沢辰之助。運動神経抜群で、いつも2手3手先を読み、冷静沈着な判断力で活躍する会社のエース的な存在。かつて警察官だった父が殺され、未だ捕まっていない犯人を追いながら働く辰之助の元へ、ある法律事務所から1人の女性弁護士の警護依頼が舞い込みます。

 担当した案件について逆恨みされ、命を狙われている可能性があるため、厳戒態勢の24時間警護をすることになるのですが…この弁護士、口がたつ上に、自分の考えを曲げない頑固者。弁護士として行動を制限されることを嫌がり、警護相手としては超最悪。そもそも辰之助は良く言えばストイック&真面目なのですが、無骨かつ優秀だからこそ融通が効かず。当然、相性が良いわけもなく…。それなのに、「24時間警護」という任務のために、ひとつ屋根の下で暮らすことに…!? しかし、四六時中一緒に過ごすうちに気持ちに変化が生じはじめ…!?

 ボディガードとしてアクションも披露することになる、肉体派の岩本さんは、「役作りは、甘いものを食べてトレーニングしている…ま、いつも通りって感じですね(笑)」と余裕も感じさせます。岩本さん演じる辰之助が警護をすることになる、岸村里夏を演じる白石麻衣さんは、初の弁護士役に挑みます。

 この役に挑むにあたり白石さんは、「実は私もトレーニングを始めたので、岩本さんに負けないくらいしっかりトレーニングして…」となぜか岩本さんに対抗。「でも同時に弁護士としての佇まいや、しっかり物事を伝えていけるように色々考えてやっていけたらなと思います」と初の弁護士役に挑む意気込みも十分です。

[古川 敦]