アニメ・マンガ

【2024年冬ドラマ】「This is LAST」の楽曲の世界観を原案に、望月歩主演で映像化! 揺れ動く痛々しい感情ドラマ「痛ぶる恋の、ようなもの」が本日7日(木)スタート

[2024/3/7 23:18]

  2024年冬ドラマとして、2024年3月7日(木)24時30分からは、「痛ぶる恋の、ようなもの」がスタートします。また、「TVer」で無料見逃し配信されます。

【木曜】 2024年3月7日
24:30~ 「痛ぶる恋の、ようなもの」/テレビ東京/TVer
原作:木下けい子/脚本:山元環、灯敦生/出演:望月歩、小川未祐、河村花、杉田雷麟、櫻井健人、藤井千帆、河原楓、佐久間祥朗

3月7日24時30分にスタートする「痛ぶる恋の、ようなもの」公式サイトより

 “リアル”共有アプリで発覚した彼女の浮気をきっかけに揺れ動く痛くて、青くて、苦しみで浮き沈んだ恋の物語。多くのティーンから支持を集めるスリーピースロックバンド「This is LAST」の楽曲の世界観を原案に、望月歩さん主演、小川未祐さん、河村花さん共演で映像化した、彼女の生々しい浮気を見つけてしまったことをきっかけに揺れ動く痛々しい感情ドラマ。

 “ダメだと理解している一方で、心が離れない恋愛“という若さ故の青さや葛藤を、SNSや大学生活を通してリアルなストーリーと温度で表現しています。

 芸術大学で映像制作を学ぶ主人公・根津晴を演じるのは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ)や主演舞台「鍵泥棒のメゾット→リブート」など数々の話題作に出演し、映画「カムイのうた」が話題になるなど、多くの作品で活躍する若手実力派俳優の望月歩さん。テレ東連続ドラマ初主演となります。

 さらに、根津晴の彼女でありながら浮気性で多くの男性と関係を持つ・久我ユリを演じるのは、映画「よこがお」で注目を集め、以降映画「海辺の金魚」や「イカロス 片羽の街」では主演を務めるほか、音楽シーンでも活躍する若手俳優・小川未祐さん。根津晴の後輩で、根津晴のことが気になる臼井都を演じるのは、ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」(フジテレビ)、「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~」(テレ東)などに出演し、人気上昇中の若手俳優・河村花さん。

 そして、根津晴と同じ映像学科の同期で監督の赤澤勇貴役に、杉田雷麟さん。カメラマンの吉川和也役に櫻井健人さん。同期の制作部・金森恭子役に藤井千帆さん。根津晴の後輩で助監督の横山英志役に河原楓さん。根津晴と久我ユリが通うコンビニの店員・山内琢磨役に佐久間祥朗さんが演じます。

 映像制作を学ぶ大学3年生の根津晴(望月歩さん)は初めて監督として作品制作を行なうことにしましたが、何を撮ったら良いのか分からず悩んでいます。そんな根津晴の様子を見に来た同期のカメラマン・吉川(櫻井健人さん)のスマホに、フィルターなしのリアルな投稿をするアプリ・モータスの通知が届きます。モータスに興味のない根津晴でしたが、後輩・臼井都(河村花さん)の投稿に根津晴の彼女・久我ユリ(小川未祐さん)の浮気現場が写っており…。

[古川 敦]