ライフ

【2024年春ドラマ】主演・北山宏光×監督・安里麻里が再タッグ! ヒトの「獣性」を問う戦慄のノワール・サスペンス「君が獣になる前に」が本日5日(金)スタート

[2024/4/5 19:07]

  2024年春ドラマとして、2024年4月5日(金)24時12分からは、「君が獣になる前に」がスタートします。なお、「TVer」で無料見逃し配信されます。

【金曜】 2024年4月5日
24:12~ 「君が獣になる前に」/テレビ東京/TVer
原作:さの隆『君が獣になる前に』/脚本:安里麻里、清水匡、當名啓太/出演:北山宏光、玉城ティナ、鳴海唯、吉村界人、豊島心桜、深水元基、ベッキー、高橋光臣、戸田菜穂

4月5日24時12分にスタートする「君が獣になる前に」公式サイトより

 原作は、累計200万部を越えた「君が僕らを悪魔と呼んだころ」(講談社)の作者、さの隆氏の最新作「君が獣になる前に」(講談社)。人間の暗部をとことんえぐる超話題作を、北山宏光さん主演で待望の映像化されます。「666人の犠牲者を出す毒ガステロ…。君はなぜ、獣にならなければならなかったのか…」 北山宏光さんと、安里麻里監督の再タッグで送る、ヒトの「獣性」を問う戦慄のノワール・サスペンス。

 その日、多くの人が死んだ。年末の都内ターミナル駅で発生した史上最悪のテロ。666人の死傷者を出した事件は、“獣の数字”にちなんで「The Beast」と呼ばれることになります。実行犯はその場で死亡。25歳の若手人気女優・希堂琴音。“俺”のたった一人の、幼なじみ。君はなぜ、獣にならなければならなかったのか。君を止める手段はなかったのか。ヒトの「獣性」をめぐる戦慄のノワール・サスペンスが開幕します。

 主演を務めるのは、昨年新たなスタートを切った北山宏光さん。演じるのは、葬儀社の社員・主人公神崎一。史上最悪のテロ事件をおこした希堂琴音は8歳年下の幼なじみで、「お兄ぃ」と呼ばれ慕われていました。しかし琴音のことを調べている途中に何者かに殺され、過去にタイムリープ。タイムリープ先では、自分の気持ちを正直に打ち明け、琴音と恋人同士になって同居し彼女が事件を起こすのを止めようと奔走しますが――。

 そして制作陣には、見逃し配信初回193万回を記録し、全話1,500万回越え(※ビデオリサーチ算出)の話題作となった「ただ離婚してないだけ」(テレ東)チームが再集結。監督・脚本は、映画「アンダー・ユア・ベッド」(2019年、KADOKAWA)やドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレ東)をヒット作に導き、タブーにとらわれない先鋭的な作品を送り続ける安里麻里氏。

[古川 敦]