ライフ

【2025年春ドラマ】曽野舜太がドラマ初主演! 寒がり&塩対応な低体温男子×平熱高めな世話焼き女子のピュアでもどかしい、じれキュン溺愛ラブストーリー「低体温男子になつかれました。」が本日8日(木)スタート

[2025/5/8 15:53]

  2025年春ドラマとして、2025年5月8日(木)22時からは「低体温男子になつかれました。」がスタートします。なお、「TVer」で無料見逃し配信されます。

【木曜】 2025年5月8日
22:00~ 「低体温男子になつかれました。」/TOKYO MX/TVer
原作:三星マユハ/脚本:金杉弘子/出演:曽野舜太、箭内夢菜、草川直弥、藤本洸大、ゆいかれん、ニクまろ、窪田彩乃、古賀勇希、佐藤瑠雅

5月8日22時にスタートする「低体温男子になつかれました。」公式サイトより

 寒がり&塩対応な低体温男子 × 平熱高めな世話焼き女子のピュアでもどかしい、じれキュン溺愛ラブストーリー。なぜか琴里だけになついている低体温男子・相馬亮介を演じるのはドラマ初主演の曽野舜太さん。そんな相馬に翻弄される世話焼き気質なヒロイン・緒方琴里を演じるのは箭内夢菜さん。

 年下の相馬から繰り出される“距離感バグ”なアプローチに、恋愛経験の少ない琴里はオーバーヒート寸前!? ピュアでもどかしい二人の恋の行方は──!?

 原作は、国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」発、累計450万DLを突破している人気コミック。誰にでも塩対応な相馬亮介(曽野舜太さん)は、同じ会社の先輩・緒方琴里(箭内夢菜さん)にだけはなぜかなついています。寒さで凍えていた相馬のことを、琴里がお節介で温めたあの雨の日から……寒がりで塩対応=“低体温”な年下イケメンと、恋に奥手な世話焼き女子が繰り広げる、じれキュン溺愛ラブストーリー。

 曽野さんが演じる相馬は、入社2年目のエンジニア。周囲にはクールで塩対応なのに、ある雨の日の出来事がきっかけで琴里にだけなついている相馬。「緒方さんは特別なんで」──あまりの溺愛っぷりに毎話胸キュンが止まらない!?

 箭内さん演じる琴里は、過去のトラウマが原因で体型にコンプレックスを抱いているキャラクター。恋愛から遠ざかっていた琴里は、後輩・相馬からのまっすぐな愛情表現に次第に翻弄されていき……。

 相馬と琴里を取り巻く個性豊かなキャラクターたちも見どころの一つ。琴里の高校時代の同級生・高峰智哉を演じるのは草川直弥さん。高峰と琴里はしばらく疎遠だったものの、取引先として偶然再会することに。琴里が抱える過去のトラウマにも関係している高峰は、相馬の恋のライバルとして二人にどう関わってくるのか…。

 相馬の兄・相馬綾人を演じるのは佐藤瑠雅さん。相馬は京都の和菓子屋の社長で、つかみどころがないミステリアスなキャラクター。弟・亮介とはどうやら一筋縄ではいかない複雑な関係のようで…。

 琴里の弟・緒方海里を演じるのは藤本洸大さん。ワケありな相馬兄弟とは打って変わって仲の良い琴里と海里。恋愛に不慣れな琴里を心配するあまり、相馬を敵対視する場面も。海里の愛すべき“シスコン”っぷりにも注目です。

 琴里の職場の同期・上原理沙を演じるのはゆいかれんさん。元宝塚歌劇団月組の娘役スター。姉御肌でサバサバした性格の理沙は、琴里の良き理解者として、二人の恋を陰ながら応援します。

 さらに、相馬と琴里が働くWeb制作会社「idee(イデー)」のメンバーとして、ムードメーカーだが少しデリカシーに欠ける一面もある部長・津田圭一役にニクまろさん、明るく柔らかい雰囲気が印象的なWebデザイナー・畑まひる役に窪田彩乃さん、どこか憎めないお調子者のエンジニア・大隈吾郎役に古賀勇希さんが出演します。

「2025年春ドラマ」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]